すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★コンビニで買い物する方限定★


お箸(割り箸)って以前よりも進化していませんか?
久しぶりにコンビニ割り箸を使ったら素材も変わったように
感じましたので(7・11店)

  • 質問者:てんとう虫
  • 質問日時:2009-10-23 11:37:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
使いやすくなって以前よりもエコにも繋がるのは素晴らしい事ですね^^
7・11に行った際は是非、割り箸チェックしてみて下さい♡

素材は竹に変わったところが多いと聞きましたが他はわかりませんでした。
今まで割り箸で使っていた、白樺やポプラは生長に30~70年と時間がかかるし、一度伐採してしまうと植樹をしなければ新たな樹木は育つことができないらしいですが、竹だと生長が3~4年と早く(1日に1メートル以上も伸びることも)、伐採後も根が残っているので植樹しなくていいそうです。
それに竹の割り箸は割りやすいそうですよ!

===補足===
たしかセブンイレブンは竹製の割り箸だと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか^^
私も竹素材の割り箸は割りやすいと感じます。

並び替え:

素材が変わって割りやすくなったと思いました。

割り口も前みたいにバサバサにならないので
使いやすいと思います。

割り箸も進化しているんですね。

  • 回答者:ローソン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
割安くなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気がつかないです。 今度、気にして使ってみます。
普段はファミマとサンクスを利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7・11利用時には是非割り箸を見て下さいね^^

そうですね~言われてみれば
変わったような気がします。
割りやすくなったし、割ったところもキレイで
手にささったりしなくなったし、素材も変わったんでしょうね~。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
割りやすくなったし、とげとげしたのが少なくなりました。
ちょっと高級になった?と思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも安っぽい割り箸ではなくなりましたね
今まではキチンと左右対称に割れなくて
食べにくくて困ったものですが・・・
良い傾向ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみたら以前より、ちょっとしっかりしたような気がしますが
毎日食べてるにもかかわらず、あまり気にしたことなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼用の弁当を良く買いますが、確かに割りやすくなったと思います。
木から竹になり、木のささくれもなくなり、使いやすくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前よりかは
割りやすくなったかな~
とは感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、7で 割り箸は竹に変わったようで、

すべすべ で結構気に入りました。

エコ問題とは別だと思います。
だって、他コンビニ セーブオンはペットボトルのキャップいれが別において有ります。
7は ゴミ箱の入り口が別と思ったら、中一緒でした。

  • 回答者:すべすべ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> ゴミ箱の入り口が別と思ったら、中一緒でした

これは知りませんでした。
驚きです(´゜Д゜`)ンマッ!!

おでんをよく買いますが、確かに割り箸は進化していると
感じます。
割りやすくなったし、割った後の割り口?のささくれ?が少なくなったように
感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!!
ささくれみたいなのwあれは嫌ですよね('ェ')

竹になりましたね。
木よりも竹の割り箸の方が私は好きです。
エコにもなりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹の割り箸、かなり良いですよね★

コンビニだけではなく、スーパーでも同じですね。紙の袋からビニールになったり。爪楊枝が入ってると中が見えた方が良いですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙の袋割り箸、最近は見かけないですね・・・
ビニールが主流でしょうか。

私も思いました
買い物したのは、同じセブンイレブンです。箸の削り具合がかっこよくなってるし、素材も竹になったのではないかな?と思います

コンビニもエコに力を入れてるんだなぁと感じました

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりコンビニでお箸を貰う機会がなくて・・・
(今日久しぶりにお弁当を買ったので箸を使いました)
以前の物とは違いますよね^^

名古屋です。
こちらでは割りやすくなったこと以外変わった様子はないですね。
材質も変化ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そなんですか?
あまり気にしてないので
気付かなかったです
今度見てみます^^

  • 回答者:桃 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに割りやすくなりました。
以前は割るのが苦手で、よく失敗して途中で折れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり進化したようです(o^―^o)ニコ

たまに変わりますよね。確かに使いやすくなっている(割りやすく)と思います。
普通の木から竹に変わったのかな・・・と思ったことは有ります。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹っぽい素材になってますよね^^

ええ?あんまり気にしたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る