全てのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
リップオフ。 ラーメンに胡椒、は当たり前ですが、 ある地方では「饂飩にも胡...(5)
終了
埼玉県に加須市という市があります。私はずっと「かす」と思っていたのですが、ある...(22)
終了
関西では、「チョロマカす」と言いますか。(11)
終了
埼玉(春日部)の子供は、自分のことを「オラ」と称しますか。(14)
終了
関東の人は、会話の際、語尾に「だっちゃ」と言いますか。(12)
終了
関東の人は、会話の際、語尾に「だっぺよ」と言いますか。(16)
終了
「○○っすよ」ってよく使う地域ってありますか。 県名や市名を添えてお答えくだ...(9)
終了
【日本にもおまじない的風習ってあるのですか?】 こんにちは。カエルの結婚式をし...(6)
終了
静岡の人は、「おみゃーさんにゃあ、ふんと、ふぎゃーにゃーずらよ」っていいますか...(8)
終了
東京では、「ぼんさんが屁をこいた」といって遊びますか。(13)
終了
宮城県に行った時、親戚や知り合いのうちに行くたびに、栄養ドリンクのようなものを...(5)
終了
今の人も、「あれからボク達は何かを信じて来れたかな?」と疑問を持ちますか。(19)
終了
長野県民の方、または出身者、ゆかりのあるかたに質問です。  信濃の歌とい...(7)
終了
静岡県では自動車学校を略して「じこう」といいます。愛知県出身の友人に行ったら「...(28)
終了
私の周囲ですが、やたらと「○○でいいよ」と言います。 しかもその使い方が、例え...(20)
終了
栃木県って言葉なまってますか? 私は横浜出身ですが、こんど旦那の仕事で栃...(15)
終了
好きな方言はありますか?(都道府県名) 私は沖縄のイントネーションが暖か...(58)
終了
大阪では、店で買い物をしたら客が「ありがとう」と言うと聞きました。 喫茶店で...(24)
終了
観光地でお土産などで<はんなり>の言葉が目に付きましたが、どのような意味なので...(6)
終了
いろいろな所で「らじゃ」「ラジャ」という表現を目にするのですが、 どういう意味...(5)
終了

81~100を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る