すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

今の人も、「あれからボク達は何かを信じて来れたかな?」と疑問を持ちますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-14 23:46:36
  • 0

信じられないことばかり、
信じられない人ばかり、

あれから・・・・あの日から・・・・

何を信じて生きているのだろう?
誰が信じられるのだろう?

疑問だらけの毎日です。

  • 回答者:大人不信 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますね。
信じられないことも増えてきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている人もいますが、少ないでしょう
何も考えていない人が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもうころもありましたね。
今はそうおもいませんが青春時代に
おもったことはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそんな頃があったかな、と、
このフレーズを聞く(目にする)とおもいます。
ほんとに「あの頃の未来に自分は立っているのかなぁ」と・・・。
思い描いた姿に、信じてきたものを得たのかな?と。

沢山の現実を知って、色んな経験をしたけれど、
ホンの少しだけでも信じていけるものを見つけてるかもしれません。

何かを信じて、成長して欲しい、と思う我が子が目を覚ましましたので、
今朝はここまで^^

  • 回答者:schro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生、疑問だらけです。この「あれから僕たちは何かを信じて来れたかな?」も含めて。
私は信じてきたけど、あの人はどうかなーなんて、いつも考えてます。

  • 回答者:そういうこと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ちます

何か1つでも信じられるものがあれば、悩まずにいられるだろうに…
と切なく思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問を持ちます。
時に自分自身を信じられなくなったりもします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそんな余裕もなくなりました。
一日一日を乗り越えてゆくだけで精一杯です。

  • 回答者:夢も希望も・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ったことがあります。たとえば、信じていた人に裏切られたとき、失恋のあとなど・・・・。、

  • 回答者:UU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問を持ちますね。
年をとるにつれて信じられないことが増えました。

  • 回答者:すま子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問を持っています。
あの歌切ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ちます。
というか信じるって行為は思考を放棄することでもありますから、そのことの危険性がしみじみわかるようになったというか。
信じる=素敵なことと思えていたころが懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 持ちます。
 元々 特別なオンリーワンと信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問を持ちます。
ちょっとした壁にぶつかり、なんだろうって!

  • 回答者:空を見上げて (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ちますね。永遠のテーマですから。
そういう時はマドをそっと開けてみるといいです。

  • 回答者:シカオ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問を持つこともあります。
順調なときは何とも思いませんが、何か障壁にぶちあたったときなどは
そういった疑問を持つものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問を持ちますね。
全てが思うほどうまくはいかないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくり考えると難しい・・・
何にも信じて無いかもしれないですね、疑問すら持たないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る