すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

「○○っすよ」ってよく使う地域ってありますか。
県名や市名を添えてお答えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 11:49:24
  • 0

東京都渋谷区界隈で良く耳にします。
若い方が良く使われているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茨城県 守谷市

そうっすよ! を使います。

以上です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうっすよって使います。
千葉県

  • 回答者:国 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社の若い人はよく使っていますよ。

「これでいいっすか」なんてね

長野です

  • 回答者:なんですかね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこっすよ!とか、ここっすよ!と使いますよ。千葉県です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの病院のシーツ交換に来る若いお兄ちゃんは
そのような言葉遣いをしています。
富山県です。
若い人が使う言葉なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
若い男性はよく使っていますね。

  • 回答者:綺麗な日本語を使おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県厚木市です。結構使いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡

みんな使ってるっすよー

でも方言じゃないしルーツはどこだったっけ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る