すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の子供はダイヤル式黒電話で電話がかけられますか?

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-12-07 20:18:35
  • 0

我が家は、黒電話ではないですが、ダイヤル式なので何の躊躇もなく電話していますよ。

  • 回答者:ルル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かけられると思います。
おもちゃにもありますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の子はかけられないと思います。
見た事がないでしょう、たぶん。

  • 回答者:父 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家には昔(15年前)まだありましたので、うちの子供達が面白がって使っていました。

ただ、今の幼児が使用できるのかは甚だ疑問です。
ダイヤルを最後まで回せるかどうかわかりませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒電話はないですが、かけれると思います。
子供ならテレビやアニメで見てる可能性がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんやおばあちゃんの住んでいる家だと、まだ使っているところもあるとは思いますので、全員がかけられないということはないと思います。

若い家族だけの家で育った子は見たこともないのでしょうね、おそらく

  • 回答者:なつかしの黒電話 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃ダイヤル式のおもちゃ電話で遊んだ事があるので、かけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも近所の子はかけれます
理由はレトロな電話機がそこの家にあるからです

  • 回答者:のの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒電話がないのですが、架けられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の実家が、いまだにサザエさん家みたいに、廊下に黒電話状態なので、
珍しがって、ダイヤル通話をします。

  • 回答者:夫の実家はボタン電話 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は実家の黒電話から電話をしていますよ^^

  • 回答者:ととと (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る