すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、ダイヤル式の黒電話を使われたことありますか?

  • 質問者:Sooda!くん
  • 質問日時:2008-12-07 20:45:37
  • 1

おばあちゃんの家が黒電話ですので 久々にジィ~ コロロ って回してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
あの感触が忘れられず、現在家で使っています。
このためにダイヤル回線に契約変更しました。
他にうぐいす色とベージュの同型器を持っています。

  • 回答者:サザエさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃使った記憶はありますが、それ以来使ったことはないですね。
やっぱり今見ると懐かしく感じるんだろうなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日祖父母の家に行ったらあって何年ぶりかに使いましたが現役で使えましたよ
ある意味感動しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまったくないです
あれって重たいです

  • 回答者:シゲ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は遣ったことが無いです。
一番最近で15年くらい前でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はないですね。
でも五年ほど前まで、我が家もダイヤル式の黒電話でした。
デザインがとても好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はさすがにないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますヨ。
祖父の家の電話が黒電話なので、使わせてもらうことがあります。
1年前に祖父が倒れた時に、祖母の代わりに救急車を呼んだのですが、黒電話のダイヤルがジーコジーコ遅くって、「早く早く!」とイライラしました。><

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたし某役所で金曜日に使ったばかりですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上使ってません。
最後に使ったのは、高校生の頃かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間前に使いました!

  • 回答者:TV観ています (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にて8月に使いました
あのなんともいえない音いいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
実家も20年近く前から黒電話でなかうなったので。

でも回線だけは、いまだに「ダイヤル回線」です!
(プッシュホン回線じゃないでーす)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、黒電話ではないですが、ダイヤル式の電話を使用しています。

  • 回答者:ルル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ20年近く使っていません。
でも、見るととても懐かしいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は都会に住んでいて、実家には黒電話があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る