すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、電話をかける際、ダイヤル回して手を止めますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-27 14:47:18
  • 3

私はお好み焼き屋を経営しています。
懐かしいダイヤル式の公衆電話を設置しています。

「ダイヤル回して手を止めます」
あれ?今番号間違えたかな?ってね^^; 指がどこの番号を指しているか確認します。

===補足===
ベスト回答をありがとうございます。
今の方は携帯を持っているので、使う方が殆どいないんですよ。
リースなので、維持費のほうが高くつきますけど、良い味を出してくれているので、
インテリア代わりにもなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトロなお店ですね

並び替え:

昔はダイヤル回して手を止めたこともありますが、今はダイヤルがないので出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式の電話機で電話をかけたことがありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回したいのはやまやまですが、
残念ながら十数年前から電話はプッシュ式しか使っておりませんので、
ダイヤル回して手を止めることができないでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の電話機が ダイヤル式です。
NTTのグリーンのもので はるか昔の機種ですが
いまだ 老骨に鞭打ってがんばっています。
私も実家で電話を使うときは やはりダイヤル回して
手を止めていますね。習慣になっているみたいです。

  • 回答者:ジーコ ジーコ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤルがない!
「ケータイ押してて、手を止めた」とかに
書き換えなくてはいけませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=3BQ2145ecrs

  • 回答者:ふぉお (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの家にあったのですが、手はとめていましたよぉ!

  • 回答者:ぴめ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤルはないので止めることもできません

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式の電話自体がいまは持っていないです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね、ダイヤル式の電話をあまり見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもうしていません。

家の電話はプッシュ式ですが、携帯を使いますので使ってません。

実家の電話が10年前までダイヤル式でしたので、実家へ戻った時にたまに使うのでしてました。

  • 回答者:ヴィオロン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNが詩的です
秋の日の感じです

面白い文面で、真面目に応える自分に笑えますが、
電話はプッシュ式なのでダイヤルはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式の電話はないのでダイヤルを回すことはありません。
(余談ですがこのフレーズの歌詞が作られた時はダイヤル式の電話が多かったと思います。携帯もなかったし…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ダイヤル式の電話機です。
ダイヤル回して手を止めます!

===補足===
でも、恋には落ちません。

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッシュしかしていないです。
回したくても回せないです。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とめませんけど、心情は同じですねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、恋に落ちてる最中ですか

なんか・・おもしろいですね。

ダイヤル回し いや、 ダイヤル式は今使ってないですね。
手を止めるような恋愛は当時はまだ幼かったのでしたことなかったですね。

  • 回答者:マフ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式の電話ではないので、回すことができません。
たまに番号をプッシュする時に迷って手を止めることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式の電話を持っていたら、手を止めるかも・・・

今は携帯なので、最後の番号を押した後で手を止めます(切ない・・・)。

  • 回答者:おとめ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、恋におちてる最中ですか

電話が壊れたので黒電話を引っ張り出してきてかけようとダイヤル回しましたが
かかりませんでした
回線の種類を変更して使い物になりません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、プッシュをしかけて手を止めます。

  • 回答者:あきこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔母の家がまだダイヤル式の電話なのでたまに手を止める事があります。
叔母の心臓が止まると困るのであせってダイヤルの手を止めて看病しています。

  • 回答者:叔母90歳 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式でないので回しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル電話自体が最近使っていないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は手を止めませんね。
昔、おばけ電話をかけようとしましたが躊躇して手を止めました。

  • 回答者:おばけ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
なつかしい歌のフレーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにふと、手が止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はダイヤル式電話はあまりないですね、
ただ私の通っている大学の教授の部屋に一台あって教授が回してるのはよく見かけます。手は止めます

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒電話見なくなりましたね。
昔はダイヤル回していました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋に落ちた時はそうしました
今は心臓におけけの生えたおばちゃんですから、そこまで純情ではありませんが、徳永君だったら、遠慮せずに電話してと言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤルの電話ではないので無理です。

  • 回答者:プッシュ式 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしましたが、今はしないです。
そもそもダイヤル式の電話がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ現役ですのが、
手を止めたって言うのは無いですね
そんな時は、そのまま、受話器を置いてしまってます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイアル電話機みませんねぇ。。。

もしも願いがかなうなら、あぁいうレトロな電話機がまた使ってみたいです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前にはそんなこともありました。
家の電話は、ダイヤル式の電話でしたし。
今はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式は長いこと見てないので
手を止めることもなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も数年前までダイヤルをまわしていましたが、
いまはボタン式です。ダイヤルはまわしません。
でも昔はダイヤル回してして手を止めたこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイヤル電話機をテレビ以外で見た事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんね。ダイヤル式

昔は、そんなことあったけど。

  • 回答者:恋のダイヤル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式電話機自体、タバコ屋の赤電話やピンク電話以外余り見かけないですね
今の人でも通話シチュエーションによってはダイヤル回して手を止めるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの家の黒電話のダイヤルを回して
手を止めます。

あれ? 番号 いくつだっけ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、浮気相手に電話するときは、躊躇してしまいます。

  • 回答者:フォーリン金妻 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤めていた病院にそのようなダイヤル式の電話がありましたが、
それが撤去されてからは
回して止めてはいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッシュホンなのでダイヤルは回しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る