すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ダイヤル電話の人まだいますか。。

  • 質問者:ss
  • 質問日時:2009-12-07 22:24:32
  • 0

並び替え:

実家はダイヤルです。
壊れないらしいです。

この回答の満足度
  

私の実家もダイヤル式です。
慣れは方がいいみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイヤル式です。黒電話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はダイヤス式ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチは嫁がダイヤルしか使えないからそのままですよ。

この回答の満足度
  

メインの方が、薄緑のダイヤル式のもので
サブはボタンです。
基本がダイヤル回線ですので、ボタンも * # は使えないです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は使っていませんが
実家では使っています
高齢のおばあちゃんはやはり今の機器は
使いこなせません
何度も説明しましたが
新しいものには不安があるようです
やはり何もない昔からの電話
手放せないようです

留守番機能も何もついてないですが
それが良いようです
新しいものが良いとは言えませんね

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回線はダイヤルです。
黒電話は、レンタル料が取られるので安い電話を買って使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはまだダイヤル式ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家では、使っていませんが、実家は昔ながらの黒のダイヤル電話です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、寝室にある電話はダイヤル式です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親が使っています。

  • 回答者:f (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バックアップで自宅に保管しています。
自宅が停電しても通話が可能なので
バックアップとして待機しています。

  • 回答者:あんまん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は使っています。
正確には家にあります。
固定電話をあまり使わないので
使用することはほとんどないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄緑色のダイヤル電話機、使ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家内の実家は、

茅葺き屋根の古民家で、黒電話でした^^

かなりレトロで、すごくいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖母の家がまだ使っています。
でもあの呼び出し音嫌いじゃないです

  • 回答者:レモンパン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ現役で黒電話です。なので子機はありません。
フリーダイヤルなどで※や♯を押してくださいといわれると、半分悲しく半分殴りたくなります。

  • 回答者:レトロ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れないので今でもダイヤル式黒電話機を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家はダイヤル電話を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家が未だに黒電話です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回線はダイヤルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒ではありませんが、グレーのダイヤル電話を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る