すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

我が家のにゃんこは超可愛いです0(*^^*)0

兄弟のMIXで長毛種を飼っています。
同じように育てましたが、それぞれに個性があって毎日癒されてます♪
最初は心配していた、3ヶ月の息子とも それなりにうまくやってくれています!

猫好きサンたち、お宅のにゃンこ自慢を聞かせてください。

  • 質問者:猫だけどうさぎなの。
  • 質問日時:2009-01-30 22:16:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました*^^*

みなさん ホントにかわいくって仕方ないのが伝わってきました!

甲乙つけがたいですが・・

せっかくなのでベスト回答は サザエさん宅にします*^^*

うちのにゃんこは9頭いますよ~。
お母さん猫と4ヶ月の娘猫を保護した時には妊娠をしていたんですよ。
それに気がつかず.だんだんお腹が大きくなって産まれたのは6頭。
1頭だけ貰い手が見つかり.他全員飼っています。

お母さん猫は「サザエさん」
娘お姉さん猫は「タラちゃん」
とサザエさん一家の名前にしようと考えましたが「ノリへい」さんは誰に?となって
止めました。

他に自慢といえば..1頭だけ夜に少し会議に出かける猫がいます。

雨の日はお出掛けはダメなのでかなり奮闘して出して~~とウロウロします。

普通のベランダに通ずる窓は鍵を掛けておかなければ出てしまいますが
驚いた事に..鍵を掛けてロックをしますが.ロックも開けようとします。
それは無理みたいですが..ロックの場所を知っているのでそこを開けようと必死です。

開けるの名人です。
クローゼットも開ける.台所のシステムキッチンは全部開けてしまいます。
ゴミ箱の押すフタも開けます。上から下げるドアも開けます。

ゴミ箱も真ん中が軸が入っている蓋があり.どちらからもパタンと入れられる蓋に
顔を突っ込み首が抜けず.蓋ごと抜けてエリマキトカゲで走り回ったことも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた大所帯ですね^^;
にぎやかそぉ~

我が家のニスモくんもいろんなドアをあけてくれます。
引き出しだってお手の物。
芸達者はいいけれど。。驚くことのほうが多いかな^^;

並び替え:

11歳と4歳の女の子(MIX)です。(別々の場所で保護した子たちで、血縁はありませんが^^;)
ふたりとも、昼間はそれぞれお気に入りの場所でお昼寝していますが、夜はいつも私のお布団に来ます。
妹の方は、眠っている私の肩や二の腕をカプッと噛んで、「お布団に入れて〜」と、必ず合図してから入ってきます。
姉の方は、バリバリバリッと引っ掻いて布団の端を爪で持ち上げて隙間をあけ、毛布と布団の間に、器用に頭から潜り込みます。
ただし、このふたり、一定の距離を保っていないと、すぐ取っ組み合いになっちゃいますので、一人が布団に潜っているときは、もう一人はたいていお布団の上でまるまっていますよ。足元とか、足の間とか。。。明け方は胸の上にいることも。。。♪ 
ちょっと重いけど、これが 「生命の重み」なんだと、毎晩幸せ気分に浸っています^^♪

  • 回答者:raru (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライバル意識なのかな?
いっしょにねんねしないんですね~

にゃんこ社会も難しい・・
でも、かわいい~!

我が家の猫は、黒い顔をしていますが、斜めに線のように白い毛が生えており、ブラックジャックのようです。名前は別にありますが、ブラックジャックと呼んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!カッコイイ!是非見てみたい。。

ちなみに、実家にゃんこは最初フクちゃんという名前でしたが、
顔の模様がカメンライダーV3に似ていると言う事からニックネームがブイちゃんになりました。
いつしかそれが定着し・・
今ではブイと呼ばないと反応してくれません。

21歳になる猫を飼っています。寝てばかりですが、朝、オハヨウーと声をかけると、ウニャーと応えてくれます。最高です。

  • 回答者:okei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高齢ですね!
大切にしてあげてください*^^*

うちの子にも長生きして欲しい☆

子供に頃は犬を飼っていましたが、猫を拾ってきてからはまりました。
とてもお利口で、粗相もしないし、ちゃんと自分の言ったことも分かってくれます。
寝ている姿だけでも癒されますし、一緒に遊んでいると顔がふにゃふにゃになってくるのがわかります。
甘えてこられるとメロメロですね。一緒にミャーミャーしゃべってしまいます。

  • 回答者:MEW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!猫と話せますよね☆

我が家でも、アテレコして話してます。
あながち間違ってないと思いますww

猫は我が家と妹夫婦の住まいで2匹ずつ、合計4匹飼っています。
妹は盆正月の帰省時には必ず連れてきます・・・。ほとんど人の子扱いで・・・。

4匹とも早いうちに母猫から離されて人間に育てられたので仕草が妙に人間くさいです。
しかもうちの2匹は酷い気分屋・・・。

===補足===
よろしければこちらをどうぞ・・・。妹の猫ブログです。
現在1歳ですが0歳の記事の方が個人的には面白いです。
コメント等でどこから来たかは内緒にしといて下さい。
私がブログを広めるのをなぜか嫌がるので・・・。

ttp://brown.ap.teacup.com/toramomo/

宣伝になってしまいますが、
妹が経営している猫関係のネットショップは一時休業状態でしたが
2月に再開予定です。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
うちも人の子扱いです*^^*

気分屋ちゃんも、にゃんこだから許せちゃいますよねww

もう天国へ行ってしまいましたが(18歳まで生きました)、とってもかわいかったので自慢させてください。
昼間は外で日向ぼっこが日課で、門柱が定位置だったのですが、家族が帰宅するときに、住宅街の最後の曲がり角を曲がるといつも気付いて、「ニャンニャン」と小さな声で鳴きながら走り寄ってきてました。
そして一緒に家まで歩き、私達が門をくぐったところで門柱に戻ってました。
夜寝る時は私の布団に入って一緒に寝て、朝お腹がすくと母を起こしに行ってました。
そしてお腹が一杯になってひと遊びしたら、朝寝坊の私の布団に再度もぐりこんできました。
閉じたふすまを上手に開けて、和室は好き勝手に出入りしていました。
正直、ネコってあまり人に懐かないと思っていましたが、イヌ並みに甘えん坊さんでした。
あと、なぜだか動物嫌いで、イヌを見ればどんな大型犬でも飛びかかるし、イタチなんかとも大喧嘩してました。
鳥やモグラも獲ってくるし、結構獰猛なコでもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心温まる思い出ですね^^

嫁ぐ前に飼っていたにゃんこを思い出しました。
体は小さいのに一番のやんちゃさんで、すずめをよくお土産にくれました^^;
3歳という若さで逝ってしまいました・・
でも、その子の忘れ形見達が11歳で今でも実家で元気です☆

いつまでも忘れないでいてあげてください。
そうすれば、その子はずっとあなたと一緒です。

二匹いるうちの一匹(めす)は、手招きすれば犬のように走ってきますよん。しかも、飼い主じゃなくても。
人間大好き。初対面でも懐いて、膝の上に。
大抵、玄関で、「誰か人間来ないかな~」と待ってます。

  • 回答者:ひな (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^。^*)
思わず連れ去りたくなっちゃいますね!
かわいい~

人見知りしない子は、いつまでもなでなでしてたくなっちゃいます☆

家の猫はアメショーです。
身体が小柄でもの凄く愛らしいです。
今も私のヒザの上で寝ています。
食べたいくらい可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人はかぶりついてます^^
きっと、食べたいくらいかわいいを行動に移してるのかと。。

アメショちゃんたちは、クルンクルンのお目目がラブリィですよね!

わが家の愛猫「モモ」ちゃん(7歳)は、雑種ですがわが家にとっては、世界一です。
毎日、私とベットで寝てくれます。
足元に愛猫専用のヒョウ柄の毛布を掛けてありますので、寝る場所は指定席になっています。
今の時期は、湯たんぽ代わりになっていますから、もう離せません。
春になって暖かくなってくると寝場所が変わります。
付かず離れずがネコちゃんのよいところだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MIXちゃんだって、かわいいもんはかわいいですね!
わかりますよ~
我が家や実家は雑種の宝庫です♪

暑くなると、にゃんこは抱っこ嫌がったりしますよね。
布団じゃなくて、フローリングで寝るようになることも・・
ホント、合理的!

同じ猫でも個性はそれぞれですね、うちもそうです。

4歳オスと15歳メスです、年齢が離れてるので
どうかなーと思ってましたが、メスが子供のように可愛がってます。
仲良くお昼寝しているのを見るとほのぼのしますね。
夜は主人と猫2匹、4本川の字で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
ほほえましい*^^*

実家は、逆で10歳のオスが2歳のメス2匹を一生懸命育てました!
よそのオスを見ようものなら、一生懸命追い払ってます。
すっかりパパ気分のようです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る