すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

にゃんこの車掌さん(駅員)さん?とか、イチゴ電車とか、にゃんこが出迎えてくれたり、とっても癒される駅があるとニュースでやってました。

どこか見逃しちゃったのですが、何駅かご存知ですか?
にゃんこは1匹でがんばってるのですか?
イチゴ電車は季節限定ですか?

とても気になるので教えてください^^♪♪

  • 質問者:にゃんこ
  • 質問日時:2008-07-15 04:51:18
  • 0

和歌山電鉄貴志川線貴志駅 の駅長 たまちゃん のことですね~
この駅は無人駅なので駅長さん一人でがんばっているみたいですが、同居する猫の「ちび」と母親の「みぃ」も助役でいますよ。

イチゴ電車はいつでも走っているみたいですよ。
おもちゃ電車なるものもあります。
こちらご参照ください。

http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

  • 回答者:てつこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪
無人なんですね。それで猫の駅長さんが頑張ってるんですか!

同居猫。母親の助手猫もいるんですね。

情報の付け加えもありがとうございました!

並び替え:

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%BE_(%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A7%85%E9%95%B7)

http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

↑バッチリ書いてあります。

  • 回答者:ぱりす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

和歌山電鐵貴志川線の貴志駅ですね。
駅長が「たま」ちゃん(メスの三毛猫)で、
同居する猫の「ちび」ちゃんと、たまの母親の「ミーコ」ちゃんが助役なんだそうです。
「たま (猫の駅長)」というキーワードで、Wikiに詳しく載っています。
(クリックでうまく飛ばないようなので、コピペでどうぞ。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%BE_(%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A7%85%E9%95%B7)

3猫の動画は↓こちらにてどうぞ。
たま:三毛猫
ミーコ:全身が茶トラ
ちび:茶色と白の猫
http://jp.youtube.com/watch?v=YYBdtnZKsJ4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=iwVPqcOE8DE&feature=related

  • 回答者:まこぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がテレビで見たのは たまちゃんという猫のようです。

ちびちゃん、ミー子ちゃんもいるんですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る