すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

野菜のラッディシュを知人から頂いたのですが、あまり使った事のない食材なので・・
サラダしか思い浮かびません 美味しく食べれるレシピをおしえてください よろしくお願いしま~す。

  • 質問者:kazuch
  • 質問日時:2008-05-08 22:15:12
  • 0

たくさんあれば、油揚げといっしょに炒め煮とか。
 葉つきのまま4分の1に縦割りして油で炒め、7ミリ~1センチ幅に切った
油揚げを入れ、しょうゆとだしの素適量と水少しを足して、しんなりしたら
出来上がり。
 これならはつかだいこんが「おかず」になりますが、買ったりもらったり
だと量的に難しいかも。。。

  • 回答者:まなかじ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答、有難うございました。以前、こぶりのかぶで同じように炒め煮にした事があるのを思いだし、油揚げがあったのでさっそく夕食のおかずに・・一品増え助かりました。。。

並び替え:

スープの元を溶いて、塩胡椒をした煮汁の中で、軽く茹でて下さい。
葉っぱは、冷めかけた煮汁に、泳がせる位でOK。

半分に切って、器に盛り付けます。
…スープも少しはります。

赤・白・緑の色鮮やかな、温野菜の一品の完成です。

kazuchさん、是非、お試し下さい。

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

私はセロリなどと一緒に酢に漬けます

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ピクルスにするといいですよ

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

多少色は落ちますが、形と色がかわいいので、まるのまま、または半分にして、ピクルスにするのもいいです。洋風のおつけものってことですね。

  • 回答者:とき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ピクルスにするとおいしですよ

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

バターと塩、胡椒などでソテーにすると美味しかったですよ。
あとチヂミや餃子などにも入れたりもしてます。

  • 回答者:マリモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

漬物くらいしか思い浮かべれません。
他の方がすでに書いてますね すみません。

ただ以前スープにラディッシュを入れてみたら、恐ろしいほど不味かったです。
 苦味と繊維だけが強調されて、非常に苦痛でした。

完全に火が通る料理にはあまりむかない食材のようです。
炒めるにも手早く半生程度がいいかもしれないです。

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

漬物にしてみてはいかがでしょう。
…サラダと大して違わないかもしれませんが、結構おススメですよ。

ラディッシュ 130g
お酢     100ml
砂糖     30g(お好みで調節)

作り方
①ラディッシュをよく洗い、3mmの厚さに切って塩もみをする。
②瓶に入れる。
③お酢と砂糖を鍋に入れ沸騰させ、ラディッシュを入れた瓶に注ぐ。
④1晩ほど冷蔵庫で寝かせる。

  • 回答者:レイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

薄くスライスして 甘酢に漬けて 一晩寝かす
   美味しい 漬物 簡単へん です
    (色は落ちます)

(ps) すみません削除・訂正しました

  • 回答者:toru (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る