すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

インターネットで購入できる、これはやばい、美味!っていう食材を教えてください。調理済みでないもの、食材のみでお願いします!例えばoisixとかです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
とりあえず、ラディッシュとミレーから購入してみようと思います。
ありがとうございました

並び替え:

牛肉と豚肉です。

職場の人に薦められて購入しましたが、
今ではわたしの方が頻繁に買っています。

脂の旨みがぜんぜん違いますので、ぜひご賞味あれ!!

http://www.rakuten.co.jp/cookbarn/

  • 回答者:nicola (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調味料になりますが、サンバルソース
http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/446369/473107/

チャーハンなど何にかけても美味しいので
手軽に使え、オススメです。

しんざぶろうさん!おひさしぶりです。
コメントいただいたのに返事の書き方がわからなくて、
ココで出会えてよかったです♪

コツコツやってだいぶレベルをあげました(笑)
お互いがんばりましょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sachichiさん、お久しぶりです。
もうレベル42ですか!すごい!!
サンバルソース というのはそれにしても初めて知りました!

既に挙げている方がいますが、ミレーは美味しいです。
有機野菜はもちろんですが、卵の味が濃厚で好きです。


あと、食材ではないですが、ここの塩が気に入ってます。
http://www.rokusuke.com/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは含まれます?
http://www15.plala.or.jp/manki/
めちゃくちゃうまいですよ。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有機野菜、無農薬野菜のミレーさん
初めて買うときでも困らない1,575円のセットもあり、
お試しでき、肉、とうふ、おかきなども頼めるのでお奨めです。
今の世の中安心できるものをって気持ちです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/millet/

鮮魚のセットもお願いすることがあります。
何が入ってくるのかわかりませんが、
あたり前ですが新鮮なものばかりが詰め合わされ、
刺身・煮物・焼き物・揚げ物などに利用できます。
http://item.rakuten.co.jp/fugunoko/10000022/

鮮魚は瀬戸内、山陰などのお店でも買いました。
シェアできる相手がいたらお薦めです。
一軒ですべて消費するのでしたら料理法や
下ごしらえで工夫すれば大丈夫。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

oisixもお試し買ってみましたが、私はラディッシュに入っています。
どちらもとてもおいしい野菜で、子供も本当に喜んで食べてくれます。
何が違うのかはっきりとはしませんが、やはりお野菜そのものの味が濃く、
おいしいからなのだと思います。
有機農法の方のお話を冊子などで読んでいると、とても楽しんで大事に
作っておられて、そんなお野菜だからおいしいんだと実感出来ます。
それからりんご!最近入っている事が多いのですが、市販のリンゴと
違う食感と味にハマっています!他の果物にはあまり感じなかったですが
oisixもラディッシュもリンゴおいしかった〜!

あと水も大事だと思います。どんなにいいものを使っても洗う時に
塩素臭のする水で洗ったり煮炊きしたりしているお店は、いまいち
苦いと言うか後味が違います。水道水に塩素臭がある地域では、
せめて蛇口に浄水器付けた方がおいしいと思います。
水源が近いと塩素が濃いまま届くのでキツいのだとか。
そんな事をしなくてもいいくらいの水が飲める所に住みたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る