すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ラディシュをプランターで栽培したのですが、おいしい食べ方を教えてください。
また、葉っぱは食べられるのですか。

  • 質問者:ヤマ
  • 質問日時:2008-07-18 11:37:44
  • 0

こんにちは。

ラディッシュは、サラダくらいしか活用がないのかと
思っていたのですが、去年フランスの家庭に滞在した
時に、マダムから目からうろこの食べ方を教わったの
で、だまされたと思ってぜひ試してみてください★

・ラディッシュをよく洗って、水気をよく切ったものを
 まるごとお皿に盛ります。
・食べる直前に軽く岩塩をふります。
・バゲット(フランスパン)にバターを塗ったものを
 一口かじり、そのあと、ラディッシュを口に入れます。

レシピとはちょっと違うかもしれないのですが、たった
これだけで、びっくりするほどラディッシュが美味しく
食べれます!

あとは、フランチレストランでのアミューズで、プチシ
ュークリームの皮に、クリームではなくラディッシュが
入ったものが出てきて、非常にシンプルなのに、それが
本当に美味しくて感動したことがあります。
柔らかいふにゃふにゃの生地ではなく、バターがしっか
り利いた硬めのシュー生地が手に入る(もしくは作れる)
のであれば、こちらもぜひ試してみてください★

どちらもとても美味しくて、あっという間にラディッシュ
がなくなっちゃうと思います!

葉っぱは、ハーブ系の葉野菜(ルッコラなど)と一緒に
して、ドレッシングとお塩でいただくといいのではない
かと思います。

シンプルイズベストで!

  • 回答者:グルマン (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までサラダと一緒に食べていたので、フランスパンと一緒に食べてみます。また、葉っぱは食べられないものと思っていました。ありがとうございました。

並び替え:

キャベツと一緒に酢漬にしても美味しいですよ。。。

  • 回答者:ラディシュ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生で、マヨネーズでかじるのが最高ですが、きゅうりなどと漬物(塩漬け)にしました。
もちろん葉っぱもです。
変でしょうか?

  • 回答者:田舎もの (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る