すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ラディッシュを使った美味しい料理を教えてください

昨日はネットで調べてバターポン酢炒めを作りました

通常は甘酢和えのような物を作ることが多いようなのですが
口にするのも初めてなのでどのような調理がよいのかわかりません

実際作って美味しかった物を教えて下さい

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-03 11:44:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回等ありがとうございました

ご近所の方から少しおすそわけで頂いたのですが
なにせ初めてだったもので。。。

三日に分けて食べました

今度はお酢に漬けてみます
そのままでも十分おいしかったです
いがいでした・・・

ラディッシュは、彩りで添えることが多いので、どうしてもサラダが多いですね。

沢山あるときは、ビネガー(酢)につけています。

最近は、いろんなビネガーがあり、オススメは、ブルーベリーのビネガー漬けです。
色もほんのり紫色になり、甘くて美味しいです。
そのまま食べてももちろん、サラダに入れたり、ヨーグルトに混ぜたりしています。
余談ですが、大根につけても美味しいですよ。

他には、1口おつまみにして出したりしてます。
ラディッシュをスライスして、お皿にがわりにして、色んなマリネをのせておもてなし料理にしたら、
意外と評判がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり生のほうが辛味があっておいしいので、
サラダや刺身のツマに使います。
酢の物もおいしいですね。
葉は刻んで彩りに使ったり、塩漬けにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プランターで作っています。料理とも言えないものばかりですが、スライスして胡瓜の酢の物、四つ割りでサラダの飾り、半割りで食塩を振って生食などです。蝶にやられぬように気をつけて葉を味噌汁にしています。間引きしたものは可愛い蕪が付いていて楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る