すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ラディッシュを買うと 葉が付いていますが、皆さんは食べますか?
大根葉のように炒めて食べることが多いのですが 他の調理方法はありますか?
簡単に作れるものがあれば 教えてください。

  • 質問者:chibi_ti
  • 質問日時:2008-11-10 17:00:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
プランターで自分で育ててる方もいらっしゃるんですね。
寒い季節になってきたので お味噌汁に入れてみます。

食べなかったけど これをきっかけに食べてみようと思ってくれた方もいて
うれしかったです。

並び替え:

細かく刻んでお漬物にしてみてはどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に葉もの野菜として食べています
大根、カブなどもそうしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻んでみそ汁に入れています。
大根よりややくせがあるので火を通したほうが食しやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度塩でもんでサラダにいれたのですが大根の葉よりもイガイガするのでいためものかスープに入れて食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラナ科の植物の葉っぱって例外無く全て旨いので食べますよ。

漬物、サラダ等が良いのでは無いでしょうか。

  • 回答者:鉄人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました、大根は食べていましたけど。
今度やってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は柔らかい葉であれば、そのままサラダにして食べてますよ。
ラディッシュはプランターで簡単に栽培できますので、ぜひ自分で育ててみてはいかがですか?

  • 回答者:sayu (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは食べませんが、炒めて食べるアイデアを学んだので今度はやってみます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないですね。   
今度から炒めて食べてみますね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プランターでラディシュを栽培したのですが、葉っぱも洗ってサラダにして食べました。
少し苦味がありますがおいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る