すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザの予防接種をされた方も多いと思いますが、
値段は病院によって色々ですよね?
大人1回接種でおいくらでしたか?
私の行った病院は大人2000円
子供1回1000円×2回です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 20:21:18
  • 0

安いですね、うらやましいです。

私が行く病院は、大人も子供も3000円です。(もちろん、子供は二回接種です)
去年まで行っていた病院は3150円だったので、ちょっとでも安いところに変えました。
去年の話ですが、老人だと、なぜか2600円でした。自治体の補助でもあるんでしょうかね。

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うらやましいです。
私が子供と毎年受けていたところは今年値上げして3000円でした。
(去年は2500円)
大人3000円×1回
子供3000円×2回

近所の医院も今年は値上げで3000円だそうです。(去年まで2800円)
会社では補助の検討も話しに出ましたが結局消えたみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人 2700円 子供1800円x2回

子供1000円ですか、羨ましい安さですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人1500円です(会社が補助してくれるので)

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人2600円でした。
2600円でも安い方かと思ったのですが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。
家の近所は5000円~3000円位です。 どうして病院によって差があるのでしょうか? 
もちろん我が家は安いところで、受けています。大人3000円、子供は2回で合わせて5000円です。 すごい出費になるので、ボーナスが出てから家族で受けに行きます。(主人の会社から少し補助が出るのですが、接種後の請求になるので。)痛い出費ですが、仕方ないですよね。

  • 回答者:ニック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしのところは3000円でした。
子供とシルバーは1800円。
総合病院で予防接種しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円は安いですね。うちは、家族4人が受けましたが、大人が3150円。子どもは2回目があり、合計で5250円です。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年してます。
大人も子供も、1回5000円 です。
でも、7歳以上の子供は、1回でも2回でも任意です。
2回すると1万円もするので、家は1回のみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者様と全く同じです。
安いですよね。
やはり受けておいた方が良いと感じています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人2500円、子供1回2000円。
10500円の出費です。安くてうらやましい!!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人医院で、大人3000円です。
まだ接種していません。予約してきました。
去年行った所は3200円だったので、少し安い。
子供はすでに大学生なので、一緒。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が行った病院では大人も子供も同じ料金です。
1回接種は3000円で、2回接種は5000円です。
去年受けていない人と保育園児までと受験生が2回接種だったと思います。
Sooda! くんさんの所は安くていいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いですね。私の近所の病院では、5000円ですよ。
まだ接種はしてませんが、安いところがあれば、そちらで接種します。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人病院でやってもらいましたが、
大人3000円でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の耳鼻科の先生のところでやってもらいました。
大人1800円
子供1000円です。。。

友達に安いところを紹介してもらったので、今年は安く済んでよかったです。

  • 回答者:Sooda! 姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人 3000円でした。

65歳以上は補助があって、両親は1000円でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人ですが、2500円でした。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2600えんでした。
まぁこんなもんかと・・・。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がしたところは3000円でした。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのかかりつけの病院は2100円でした。
良心的でいい病院ですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところは3000円でした。
主人の両親は2000円ですね。
高齢者なので町が補助してくれます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人1800円でした
格安のおじいちゃん先生のところへ行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がした所は大人3000円です。

標準的かな…?

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は病院勤務なので、職場の福利厚生の一環で900円で摂取しましたが、
一般の患者様の場合、外来の方は5000円、入院の方は2000円、お子様は1500円です。

予防接種の値段は、いわゆる「言い値」なのですが、
その地区の医師会の申し合わせで、ある程度値段を揃えるようにしています。

  • 回答者:医療従事者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に安いですね。

昔調べたことありますが、2000円のところはあまりありませんでした。
高いところだと、4000円超えも普通にありますし・・・

私は、かかりつけの2500円のところに行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生だから大人料金だと思いますが、2000円でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしのところは、2500円でした。大人だけで、子供は分かりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の妻が行ったのは2500円でした。
事前にいろんな病院に電話して調べてみれば良かったな…と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日 毎年受けている町医者に行きます。
毎年¥2100で受けられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに安いですね。
私も一律で3000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いですね!子供も大人も3000円でした!

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る