すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザの予防接種ですが・・・

1回で済むところと、2回必要なところがあるようです。。

何が違うのですか?

授乳中なので、産婦人科に問い合わせると・・
接種は可能で2回といわれました。合計7500円ほどかかるそうです。

主人が受けた病院は、1回で2500円でした。
安いほうが助かるのですが。。

===補足===
主人が受けた病院は1回でいいそうです。

  • 質問者:貧乏
  • 質問日時:2008-12-04 12:36:33
  • 0

インフルエンザの予防接種は13歳以上は1回でも効果が得られると
されていますが
毎年接種を受けていなかったのであれば2回受けたほうが効果があると言う意味だと思います。
参考サイト
http://www.m-junkanki.com/diseases/influenza1.html

1回でも大丈夫だと思いますよ。

質問でもたびたび接種の金額がありましたが
2回で7500円は結構高いほうだと思います。
お近くの接種をしているところに問い合わせしてみれば
安いところがあると思いますよ。

ワクチンはどこも変わらないはずですので
旦那さんが接種を受けたところに行くという手もありますね。

  • 回答者:流行始めました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大人は一回でいいはず。¥2500でしたよ。

  • 回答者:かかみ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7500円は高すぎます。

2500円~3500円が相場かと。

  • 回答者:高い (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回で7500円は高いですね;
私のほうはだいたい子供は2回大人は1回です
子供1回1500円大人1回2500円でしたよ

  • 回答者:みこりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防接種は自由診療なので、病院で値段がマチマチです
2回で7500円は高い方です
また、2回目を受けるのが普通なんですけど、ご本人が2回行かなくてはいけないところを行っていないか、薦められていないかなのかなと思います
あくまで想像の域を出ないので、わかりませんが、インフルエンザの予防接種で安い所は1回2000円程度、高い所1回で3000円程度が多いです
平均は1回2500円前後になりますが、こればかりは病院に問い合わせをするか、口コミでチェックするしかありません
ママ友さんやご近所さんにお聞きになるか、病院に直接問い合わせをして下さい

  • 回答者:インフルエンザ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知ってる近隣の病院はだいたい、子供は2回接種、大人は1回でした。
ってことは、副作用の問題でしょうかね?接種した後の・・・。

昔は学校でインフルエンザの接種してくれたのにー!
と思うと家計的には辛いですよね(-_-)
家族ひとりじゃないもん。

昨日息子の2回目接種に出向いたら、もう今年分はおしまいです、って病院には書いてありました、年々無くなるのは早くなりますね>ワクチン。

  • 回答者:Pちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供とかは、2回するところが多いですね。
免疫力の関係か何かですかね。
注射代ですが、病院によって違うようです。
私の行ってるところも、1回2500円です。
値段で、差はないと思います。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は2回受けますけどね。
ちなみにうちは1回1500円です。

一回で済むのではなく、2回目をすすめられなかったのではないでしょうか?

===補足===
病院で値段が違うので何軒か聞いてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る