すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ヘアトニックのい質問です。
ここ数年、満足できるヘアトニックに出会えていません。
以前は、ギャツビーのヘアトニックが匂いが好きで使っていましたが、何が理由かは分かりませんが、なくなってしまいました。
仕方がないので、最近はアウスレーゼを使っているのですが、今一つといった感です。
髪のためにも、ヘアトニックはこれからも続けていきたいと思っています。
皆さんのお勧めはなんでしょうか、良ければ値段も含めて教えて下さい。
育毛剤関係のものは使うにはまだちょっと早いかなと感じていますが、お手ごろなものがあれば紹介して下さい。
ちなみに、私は48歳で最近少しだけ白髪が出てきた程度です。
ハゲている部分はありませんが、生まれつき髪質は細くやわらかい方です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 10:58:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヘアトニックを使っている方って少ないんでしょうかね?
回答が3人しかありませんでした。(^_^ゞ

私はちふれのヘアトニックNを使ってます。
http://www.chifure.co.jp/search_html/1-index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
初めて聞く名前です。
URLへ行って見たら、女性用とありましたが、男性用もあるのでしょうか。

並び替え:

マンダムの「ルシード」は清涼感があって個人的にはいいと思いますよ。お値段もお手ごろですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルシード、一度使ったことがあります。
確か無香料をうたっていたと思うのですが、匂いがあったような。。。
本当に匂いのないものがあれば、それを使うんですけどね。
嫌いな匂いがするよりは、匂いがない方が良いので。

20台ぐらいまではヘアトニックや育毛剤を使っていましたが、父や祖父からどちらかと言えば薄くなると思っていましたので30代になってからほとんど何も使わなくなりました。洗髪をこまめにすることや頭皮の清潔を保つように心がけています。近年は洗髪後の頭皮のケアに”肌水”という全身ローションを使っています。
今現在は前頭部からだいぶ薄くなってきてはいますが、同年齢ではまだまだ良い方かなっていう感じです。

  • 回答者:60up (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
肌水というローションを頭に塗ることもできるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る