すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近切れ毛・抜け毛が目立つのですが何か良い予防策はないでしょうか。
ハゲたくないです。

  • 質問者:オヅラ
  • 質問日時:2008-06-25 22:55:44
  • 0

ストレスや不衛生などが原因で頭皮が硬くなってしまうと抜け毛が増えてしまうということがあるそうです!

なので頭皮を常に柔らかく保つために、指の腹でマッサージをするように心がけてみると良いと思います。
シャンプーの時によくマッサージしたり(決して爪は立てないことです!)ヘアトニックなどでマッサージしたりすると気持ちがいいし、頭皮が柔らかくなると思います!

  • 回答者:すずこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る