すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近、シャンプーしても頭皮のかゆみがスッキリ解消されないので別のものを使ってはみているのですが、あまりパッとしません。おすすめのシャンプーがあったら教えてください。

  • 質問者:ミックスツインズママ
  • 質問日時:2009-09-18 10:24:13
  • 0

私も痒みが酷い時がありました。臭いも出ていて抜け毛もすごかったです。
合成界面活性剤が原因で頭皮が炎症を起こしていたんだと思います。
Soodaでも合成界面活性剤の怖さを書いてくれているものを何度か見ました。

シャンプー売り場で片っ端から成分表示を見ると、
市販のシャンプーには必ずといっていいほど「ラウリル」で始まる成分が1番目あたりに書いてあります。
「ラウリル硫酸ナトリウム」などの名前の成分です。これが良くないみたいです。

合成界面活性剤不使用の石鹸シャンプーを使い始めてから徐々にマシになりました。
ただ、すすぎできしみやすいのと、石鹸カスが残っていそうな匂いがあるので
仕方なく普通のシャンプーと石鹸シャンプーを交互に使っています。
「無添加シャンプー」が近くで買えるのでこれを使っています。
「arau.シャンプー」が市販されていればそっちのほうがいい香りなんですけど。

  • 回答者:1年前は辛かった (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が使用しているのは

DHCのクレンジングシャンプーです。

香りもよく、頭皮がすっきりします。

  • 回答者:選手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーブリーズが良いです!!
かなりスカッとしますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・サンスタートニックシャンプー
トニックなのですっきり(すーすー)します。
モデルさんも美容雑誌でおススメしてました。

・ライオンのバルガス薬用シャンプー&リンス
リンスのみサンプルを使いましたがよかったです。
トニックほどスースーしません。

洗い過ぎでかゆくなることもあるので気をつけて。
カンセンとかもありえるのでチェックしてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダブです。
使い続けているんですが、他のシャンプーだと痒いです。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/redeyescompany.net/g/Z550003/index.shtml

  • 回答者:ダブダブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前頭皮のかゆみに悩まされ、シャンプーがきつ過ぎるのかもと思いネットでいろいろ調べてみて無添加シャンプー&トリートメントに変えたところ徐々に改善され今はかゆみは感じなくなりました。
シャンプーを変える前には「ちふれ」のヘアトニックを使ってみたこともあります。
ヘアトニックもスーっとして一時的にかゆみが治まります。

http://www.cow-mutenka.jp/web/

  • 回答者:まふゆ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクセスのエクストラクールはとてもスッキリしますよ。
愛用しています。
メントールの冷たい感じがお好きでしたら使ってみてください。
ふけや油も良く落ちます。

  • 回答者:ちこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る