すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今の人は、どう感じますか。
今日、ある駅で、ブーツを履いた女性と、別の人でノースリーブの女性を見ました。

季節感的にはどう思いますか。
ご自身のファッション感をたっぷり書く人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-03 21:28:52
  • 1

そうですね。どちらも間違っている。正解。それはないと思います。
そもそもファッションは自分で楽しむものだと私は思っています。
が、TPOを考える事も時に必要ですね。

ブーツの女性・・・
    
   ブーツは、ムートンブーツなど、そのようなもこもこしているブーツは駄目ですね。
   エナメル製のブーツなどはOKです。そもそもブーツにも秋に販売しているもの、冬    に販売しているもの、秋に販売しているもの。それぞれあります。
   それにブーツは、自分が暑いと感じた場合は履きませんが寒い時には履いてOK
   だと思います。肌で温度を感じることも必要ですね。そもそもムートンブーツは、南    極、北極で生まれたものです。寒い中をすごす道具の1つでした、しかしそれをオシ   レに変えたのがムートンブーツです。それがはじまりなのです。

   ノースリーブ
   
     ノースリーブは真夏の炎天下にきるようなアイテムです。まぁ、ようするにこの季     節まだ肌寒いのにノースリーブ1枚で動くのはちょっと考えますね。トレーナーや     カーディガンを羽織ってきたらいいと思いますね。そして暑くなったら脱ぐとか、そ     ういう事を考えた方がいいと思います。ショップにも羽織り物を買いに来る人は      多いですし・・・。まぁ季節感的にちょっと浮いてたのでしょう。
     ファッションは楽しむためのものです。でもTPOを考えないとヘンなコーでになる     こともあります。考えた方が良いですね。

   このようにファッションアドバイザーの私から1こと書かせていただきました。
   少しでも多くの人にファッションを楽しんでもらいたく回答させていただきます
                                    参考までに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブーツもノースリーブも、どうかなと思います。

今風の洋服は必ず持っていることでしょうから、
普通に着こなすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムートンのブーツを真夏に履くのが未だにおしゃれだと思ってる人が居るので、
別になんとも思わないし、いちいち驚かないしです。
鼻毛が出てる人を見つけたときの方がよっぽど驚愕します。
ノースリーブは1年中来ます。袖のあるなしと季節は関係ありません。
真夏にファーを着られると素肌についた時に不快なので、そばに来ないでねと思うくらいです。
着たいときに着たいものを着ればいいし、
それについてアレコレ言う人は自分に自信のない人なんだなと思います。
質問者さんの例えはとても的を居ていて、例えば太っていておしゃれじゃない人は、
ブーツは暑い、寒いのに薄着するなと他人に文句を言います。
そういう太っている人は体温調節が苦手なのと、おしゃれよりも自分を甘やかす事の方が大事なのです。
そんな自分を更に甘やかし、正当化させるために自分と違う人をこき下ろします。
太っていてもそんな自分を理解していて、それでもおしゃれでいたい人は、
足に食い込んでも汗だくになってもブーツを履き、
鳥肌が立っても脇の下がすれてもノースリーブを着ます。
それがおしゃれだと思い、そうしたいと思うならそうして満足します。潔いです。

===補足===
これってジエンなんですね。
真夏のムートンより雪の日のノースリーブより無しです。

  • 回答者:みなみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんの目にとまったのですから、この方のファッションは本人に

とっては良かったのだと思います。

最近は年中、使える服が重宝され、男性がスカートをはいたりと

うまく着まわせる個性的なファッションが多いように思います。

  • 回答者:美香 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブは季節的に早いなぁ~と思いました。オシャレ者ということでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある駅が片田舎の駅なら、ノースリーブは
ちょっと驚きますね。
ブーツは今は真夏以外は許されるアイテムだと思うので
どこで見かけても驚かないです。

おしゃれな町の駅ならば
ノースリーブにブーツを履いていても
町に溶け込んでいると思うので
驚かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツは色によると思います。
重い黒などは私は暑そうだなって思います。
茶色などのガーリー系だと可愛いと思います。

  • 回答者:msms (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブはまだ早いかな、もう少し暑くなってからです。
ブーツは許せます。私も履いています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツはモコモコした感じの物でなければ良いと思います。
春のブーツなどもありますし夏以外ならブーツはOKです。
ノースリーブはまだチョット早い気がしますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半そでじゃなくノースリーブは早すぎると思いますね。

ブーツは逆に寒い時の格好だと思いますね。

  • 回答者:lumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれに、トータルバランスでコーディネイトされていれば良いんじゃないでしょうか
季節感も必要ですが、今はあんまり関係のないようなファッションが多いように感じますので。。。


なんとなく、適当に組み合わせたような着こなしならナシですが。。。
トータル的に見て、ポイントが主張されていれば良いんじゃないかと個人的には思います。
我が家も、みんな季節の感じ方が違うので
私はまだ長袖着てても、子どもは真夏の恰好してたり。。。

自由で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の女性は真夏でもブーツを履いている人も居ます。
なので「あり」だと思います。

個人的には女性は薄着で勝負している人が好きですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく着こなせているならいいと思います。
アメリカに旅行するとそういう人が普通にいますし
自然に着こなしています。
日本のように湿気の多い国では
春先はできてももう少し暖かくなったら
無理しているなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由になってることでいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はたから見たら、ビミョ~
ですが、ファッションセンスや
暑いなぁ って思って
どんな装いにするか
個人のセンスなので、まぁ仕方ないね。
って思いますが、二人とも
極端だなぁ。って思います。
だって、ブーツ履くにはもぅ暑いし
ノースリーブにするにはまだ肌寒いです。
季節に乗り遅れてる人と
先走りしている人 って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何も感じません。。当たり前のことだと思います。
私はノースリーブにブーツとかはいちゃってるし。
夏にブーツもだんだん不自然でなくなってきてるし、今の時代何でもありなので、ファッションは自分を表現するものの1つで、それだけ自由になってると言う事でよいことだと思います。
みんな同じ格好じゃつまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何も感じません。。当たり前のことだと思います。
私はノースリーブにブーツとかはいちゃってるし。
夏にブーツもだんだん不自然でなくなってきてるし、今の時代何でもありなので、ファッションは自分を表現するものの1つで、それだけ自由になってると言う事でよいことだと思います。
みんな同じ格好じゃつまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ブーツは暑いって思いますね。
どんなブーツだったかにもよりますね。
ノースリーブは早いって思うし、本当この時期、服装困りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ブーツは暑いって思いますね。
どんなブーツだったかにもよりますね。
ノースリーブは早いって思うし、本当この時期、服装困りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツは、さすがに暑っぽいですね。
少し早い感じはしますが、どちらかというと、
ノースリーブはありかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツにもムートンなら暑苦しく感じますが、サンダルブーツなら流行りで良いと思います。
ノースリーブは早過ぎて感覚を疑ってしまいます。5分袖や7分袖のカーディガンでも羽織ればエレガントなのになと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツは暑苦しい~!!

ノースリーブの方がマシですね。半袖の人なら結構いるし。

前の季節を引きずっているファッションよりも、

新しい季節を先取りしているファションの方がずっといいと思います。

  • 回答者:フラン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節にブーツはありですが、ノースリーブはないですね。

春は生足にブーツなんてたくさんいますし、真夏でも履いてる人がいます。
さすがに真夏のブーツは見ていて暑いですが。
でも、ブーツにもよります。

この季節のノースリーブは浮きます。暑くても。
せめてカーディガンを着た方がいいと思いますね。
手に上着を持っていたなら多少理解できますが。
ノースリーブはやはり夏のファッションですよ。

  • 回答者:巻き貝 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう5月なので、夏っぽい格好のほうがいいと思います。
ブーツは冬っぽいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションに関してはそれぞれの主張がありますからねぇ、ついこの間4月末の事ですが、ちょっと空気がひんやりする時に半袖のポロシャツを着て人にあったら、この寒いのに!!と言われちゃいました。
その時は確かブーツを履いている人もいたんですけどね、今の時期はブーツとノースリーブや半袖が同居してもいいんじゃないかと思います。
まあ私は人より余計肉布団を来ていますから、季節の先取りをしているんだと言っています。
女性の場合はこれがファッションよ!!と堂々と自己主張が出来るようになった時代です。
一番着るモノや靴などで悩む時期です、暖かく見守って下されば嬉しいです。

今は夏場でもブーツの人を見かけますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る