すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の渋谷はかなり寒いです。露出が多い服を着て闊歩している女性が多く見られたのには驚きました。
キャミソール、スリップ型ワンピース、ノースリーブカットソー、アメスリなどのトップが目立ちます。さらに、ローライズのボトムを履いているので、背中や場合によってはお尻の割れ目近辺までも、かがむと出てくるくらいです。
かなりお年を召した方がそういう服装でびっくりした例もあります。
これでは体が冷えてしまうと感じますが、女性は寒さを感じないのでしょうか。
やっぱり、女性って真冬にも関わらずノースリーブを着る人たちなので、今日くらいの寒さは真夏感覚なのでしょうね。
とはいえ、ファッション誌ではひと月以上前から秋物の特集をしているので、真夏服って流行おくれになってしまってないかと人ごとながら案じます。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-18 16:07:47
  • 0

こういう日は寒そうに見えますよね。私も季節を先取りしたファッションがおしゃれかなって思います。夏物のノースリーブ姿よりも、そろそろ秋のファッションが見たいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寒いことは寒いですよ。
寒さよりお洒落、見た目ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若い頃から、オシャレよりも暑さ寒さを重視してます。
私の年代でも、若い子でもオシャレのためなら我慢する、って人多いですね。すごいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い・寒い・・・どっちも我慢です。
夏にブーツ  (水虫だってなんだって、オシャレのためなら)
冬にミニスカ (鳥肌たっても、可愛くみえるなら)

流行以上に個性があったり、可愛いのか?と思ってしまったり・・・。
私の頭がついていけてないのか・・・。
渋谷に行くと色々考えさせられます(汗)

  • 回答者:流行遅れ?ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さよりもお洒落重視。
寒さよりも誰かに見られたい。
誰かに見られることで充実感を得ているように思いますね。
寒い時に真夏の服装をを楽しむという逆の発想だと思います。

  • 回答者:bia (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、よくばり相談室にもまったく同じ相談がありましたけど、再投稿ですか?
>女性は寒さを感じないのでしょうか。
そんなわけありません。見た目のためには多少の寒さくらい我慢するものなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方が寒がり、冷え性の方が多いと思いますよ。
そんなに寒くなると思わず、その格好ででかけてしまったか、
あるいはおしゃれは我慢と思ってるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街ではブーツを履いている女性を見かけます。
渋谷の若い子は秋物のファッションよりも目立ってナンボですから露出しているのではないでしょうか?
注目を浴びたいのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです。我慢してるんです。お洒落のためなら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る