すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

衣替えをしているとハイネックセーターのノースリーブが
出てきました。毎年いつ着たらわからなくて全く着てないのですが、
今の時期来ていても変じゃないですか?
セーターは結構厚手なのでまだ早いかな?と思いますがノースリープなので
今着ないともう寒すぎる・・・。
売ろうかなぁぁ(笑)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-28 01:38:05
  • 1

並び替え:

私は冬でも上着を着てノースリーブきますよ。
長袖より可愛くないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖を持ち歩いて調節ですね。
好きな色なら、私は売らないです。

  • 回答者:販売員 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノースリーブセーターの上にカーディガンやジャケットを羽織れば?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかる、わかる!
もう少ししてからでも、いいと思いますよ!
売らないで、着ましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります・・。
厚手だったら寒い日に着て、袖のある上着を着て暖房の効いた場所で脱ぐ・・。
今は重ね着も流行っているので、ベスト風に着てもアリかも知れませんよ。

  • 回答者:はいね~っく (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は季節感のない素材でもOKな時代です。
暑くないなら着てもいいと思いますよ。
ただ、最近その手のものは着てる人は見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下に長そでのTシャツを着たら、もう少し先まで大丈夫だと思いますが、下には着れないノースリーブですか?
それだったら、カーディガンですね。
私もよく着ますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノースリーブの上にカーディガンなどを着たらどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ももう何年も同じような服を着逃しています。
毛糸なんで迷うんですよね~。
まえあきワンピの下にいれるとかカーデをはおろうと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋なら上にカーディガンやジャケットを羽織って着ています。
冬はワンピースやセーターのインナーにして着たりしています。
あとノースリーブの下に長袖シャツを着たりもします。
ノースリーブは腕の部分がもたつかないので重ね着に便利で重宝してますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ですよ。勿論上には薄手のジャケットは要りますが.私は冬はショッピング街でも室内が多いのでノースリーブで毛糸とか多いです。むしろお洒落にも感じます。
百貨店でも中は暖房してますので気にせず着ていますよ。ホテル内での洒落たお食事にはノースリーブが合いますよ。
エルメスなどのブレスレットで光らせて。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一枚何か上に着れば丁度良いのではないでしょうか。
まふゆでも、デパートとか暖房がかなり効いていて暑いような施設に行く場合はその格好で大丈夫だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し涼しくなってから、上にジャケットを羽織ればいいですよ。
ジャケットの下はノースリーブっておしゃれだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それをインナーにして、何かはおったらまだ全然着れますよ。
今は寒くなったので、きてもいいかも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上に一枚何かをはおればいいと思いますよ。
最近は、冬でも暖房が効いてるので、長袖を重ね着するより快適です。

私は秋から冬にかけてよく使います。
暖房の効いたレストランなどで真冬にノースリーブってすごーくオシャレだと自負してます。

  • 回答者:ran (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も持っていますがノースリーブでも上にジャケット着たりすれば
今でも充分だと思います

此の頃では真冬でもコートの下はタンクトップという人もいますし・・

ハイネックのセーターの上に襟ぐりのあいた厚手のTシャツとか
トレーナも合わせたらなかなかイイとも思うんですが(色は自分の
センスで)

  • 回答者:着こなし楽しい~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと寒くなってきたこのごろ 上に一枚 はおれば着れるのでは?

買っても着ていないのなら、多分この先も着ないかも^^;
売りに出してみたら?

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノースリーブの上に1枚はおればいいと思いますが・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し寒くなってから、毛糸のアームカバーと一緒に身に着けるというのはどうでしょう?
ひじより長めの指先が出てるタイプのアームカバーです。
例えばこんな感じの。http://item.rakuten.co.jp/casumal/611806880/
ただ、今は夏用のしか見つからなかったけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少ししたら、コートの下に着てください。レストランではコートを脱いで、ノースリーブで腕を堂々と出して食事してください。
ノースりーブはコートやジャケットを上に重ねた時、袖がもたつかなくていいですよ。
腕が寒くなったら、ボレロをはおる、というのも、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構厚手のノースリーブなら、もっと寒くなってから重ね着(下に長Tシャツとかブラウス)を合わせては?

最近は重ね着スタイルが増えてますので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のバーゲンに行く趣味があったら、バーゲン戦闘服として最適です。
バーゲン会場、暑いですしね。試着繰り返してると、お化粧流れちゃう
くらいのときもありますよね。コートを脱いでノースリーブだったら、
動きやすいし汗かきにくいし、行き帰りの首の寒さは防いでくれるので、
なかなか使いやすいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、秋冬に、透けてしまうような長袖のTシャツの上からそういうセーターを着ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとお気持ち、わかります。

購入した時期が9月、10月なので、今からの時期に着るのがよいと思うんですが、私も時期を逃しがちです。
10月、11月のお天気のよい日に暖かいボトムに合わせて着られたらどうでしょう?

ショールや上着(私はライダースジャケット)は必須になりますが、ほんの少しの間でも着用できたら気持ちよいです。
藤原紀香さんやバストの大きな人がよりいっそう大きく魅せる為に、よく着ていましたよね?(笑)

なので、私は藤原紀香気分?で、今年もガンガン着ます。(笑)

  • 回答者:マダム Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の渋谷はかなり寒いです。露出が多い服を着て闊歩している女性が多く見られたのには驚きました。
キャミソール、スリップ型ワンピース、ノースリーブカットソー、アメスリなどのトップが目立ちます。さらに、ローライズのボトムを履いているので、背中や場合によってはお尻の割れ目近辺までも、かがむと出てくるくらいです。
かなりお年を召した方がそういう服装でびっくりした例もあります。
これでは体が冷えてしまうと感じますが、女性は寒さを感じないのでしょうか。
やっぱり、女性って真冬にも関わらずノースリーブ(ハイネック)を着る人たちなので、今日くらいの寒さは真夏感覚なのでしょうね。
とはいえ、ファッション誌ではひと月以上前から秋物の特集をしているので、流行おくれになってしまってないかと人ごとながら案じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
あとジャケットなどのインナーに着られていいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真冬にそういう格好をすると体に悪いし、エコではないので、今着てしまいましょう。
最近、真冬にでも薄着の女性を見ますが、タレントさんでもないのに不自然だし、
第一、体にも悪いしですよね。
(職場に冬に肩や足を出しては風邪をひいて咳しまくったり休んだりする人がいて
かなり迷惑…)

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時期はセーターの下に長袖シャツなどを着ると丁度いいですよ。
それにしても、ハイネックセーターのノースリーブだけをいつ着るか私には分かりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう服が見つかれば私は捨てます。
多分これからも着ないだろう~って思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすでに着ている人を見かけたので、全然変ではないですよ。
着るにはちょうどいい時期だと思いますよ。
確かに、今着ておかないと寒くなりますね。
見ているこちらも寒くなりますから・・・

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今って長袖では暑いけど 少しだけ首周りが寒くなる事があるので着るなら今だと思いますので 着ちゃったほうがいいですよ。
逆に今が旬とするならヤフオクで売るのも手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では半袖短パンにモコモコのファーのブーツ履いてる子がいるので平気です。
最近では本当に暑いの?寒いの?と思うファッションが多いので気にせず着ちゃいましょう(^皿^)
冬場でもコートの中はノースリーブとかの友達もいました。
後冬にワンピースの中にノースリーブのセーターだと袖がモコモコしなくていいですよね。
ちょっと欲しくなっちゃいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る