すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近ポイントタウンで障害が起きましたよね?トロイの木馬ってよく聞きますが、どんな現象が起きるのか
わかりません。詳しい方教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-16 01:34:12
  • 0

並び替え:

障害というかウイルスに感染してしまっただけですね。
今回の場合だと、ボイントタウンのサイトを見ただけで
ウイルス感染してしまいます。

パソコン側にウイルス対策ソフトとかがなければ
感染したことにも気づかず、ひどい目にあう可能性はありますね。

どんな現象が起るかはわかりません。
目に見えてパソコンに不具合を生じさせるものもありますし
ずーっとわからないように潜んで、パソコンの中にある情報を
外部にどんどん流していくタイプもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に言うと、まず普通の害のないファイルやプログラム、アプリケーションに偽装して
コンピューターに潜り込みます。
そしてそのPCのファイルを書き換えたり、個人情報を抜き取ったりするような悪さをするわけです。
ウイルスみたいなもんですが、ウイルスと違って自己増殖はしません。

トロイ戦争で木馬の中に兵士を隠れさせて奇襲攻撃したところからきています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る