すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

AVG Anti-Virus Free Edition 8.5というセキュリティソフトを使っているのですが、使い方について質問があります。

このAVG Anti-Virus Free Edition 8.5の隔離室にトロイの木馬とウイルスが一匹ずつ隔離されています。これを削除するにはどうすればいいのでしょうか?「削除」ボタンを押せばいいのでしょうか?それとも「隔離室を空にする」を押せばいいのでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

あとAVGの実力とは他のセキュリティソフトを比べてどうなのでしょう?いいところと悪いところ、両方教えて下さい。回答まっています。

  • 質問者:あやか
  • 質問日時:2009-08-18 16:39:08
  • 0

「隔離室を空にする」ですべての隔離室にあるファイルを、「削除」で選択したファイルを削除できます。通常は隔離して大丈夫なのですが、時々誤動作でウイルスでないファイルをトロイの木馬等として隔離することがありますので、削除前にはフリーソフトの動作確認をして、動かないソフトがあれば、「復旧」を選択して動作確認を行った上で、ウイルスのパターンファイルをアップデートした後に再検索をして、ウイルスに本当に感染しているかどうかかくにんしてから削除したほうが無難です。
他のウイルス対策ソフトと比較して遜色のないソフトと思いますが、フリーソフトであるので誤動作やパターンファイルの対応が遅くてウイルスに感染した場合などには「自己責任」になるところが、市販のソフトとは異なるところかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る