すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ウイルスバスター2009をお使いの方教えてください。
ウイルスバスター2009を使ってますが、ウイルスを検索すると
『検索の種類』:クイック検索
『検索対象』 :トロイの木馬を検索してます。
といつも表示されるのですが、検出数は0なんです。

メイン画面の『ウイスル/スパイウエア対策』の中の『隔離ファイルの管理』の中の『トロイの木馬隔離』という場所には何も表示がないのですが、トロイの木馬は隔離されてないということなのでしょうか?
完全にトロイの木馬を駆除できるソフトは売られてませんか?

どうすればいいのかわからないんです。

  • 質問者:教えてください。
  • 質問日時:2009-01-06 11:27:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にありがとうございました。
回答を下さって感謝してます。
あ~本当にありがとうございました。

そもそも「トロイの木馬」に感染していないのではないですか?
感染していないからこそ、検出数が0で隔離もされていないと考えるのが普通です。

それとも「トロイの木馬」に感染していると確信できる根拠があるのでしょうか?

===補足===
「検索」という言葉をはき違えていらっしゃいますね。
「検索」は「探す」という意味です。

ですから「トロイの木馬を検索しています。」というのは、
「トロイの木馬があるかどうか、頑張って探しています。」という意味です。
そこに「トロイの木馬があります。」という事ではありません。
探した結果が0件ですから、感染していないという事になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
知らなかったです、安心しました。
あ~もう感染してると勘違いしてました・・・。
いきなり「トロイの木馬を検索しています」と表示されるので勝手に感染と勘違いしてました。
安心しました、あ~よかったです。
すみません、頭悪くって・・・(悲)
トレンドマイクロのお問い合わせに電話しようとシリアルナンバーを探してたところでした。
あ~本当にありがとうございました。
ほっとしました。

並び替え:

このメッセージはトロイの木馬を最初に検索していることを示しているだけですよ。(^^)
0件ならば、感染していないってことです。

私も同じように表示されていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウイスルバスターを使ってるとみんなその「トロイの木馬を検索してます」がクイック検索で表示されるんですね。
知らなかったので、感染してしまったんだ~と勘違いしてました。
ありがとうございました。
あ~安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る