すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、♪じゃじゃ丸!ピッコロ!ポーロリ~、の3匹の着ぐるみストーリーを知っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 15:27:33
  • 0

放送が終わってだいぶ経つので、今の子供は知らないと思います。
私はリアルタイム世代なので知ってます。
なつかしいですね。

いまウィキペディアで調べたら、
なんとあの3びき、ちゃんと苗字があるらしいですよ!
・ふくろこうじ じゃじゃまる
・ふぉるてしも ぴっころ
・ぽろり カジリアッチ3世
じゃじゃまるは苗字からすると、日系なんでしょうかね。

やさしいぽろりの声が、フリーザ様と同じ声優と気づいたときはショックでした(笑)

  • 回答者:それからどんどこしょー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応知っていますが、古いため記憶が定かではありません。確かNHK教育でしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
懐かしいです。

  • 回答者:栗リン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知っていますが、子供は知らないと
思います。親戚の子供は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は知らないと思いますが・・・。
我が家の乳児は知る由がありません^^;

我が家の8ヶ月になる女の子は、
現在、モノランモノランのダイゴー・スイリン・プゥートが好きで、
始まると、泣いていても、泣きながらTVに釘付けになりお尻を振って踊っています。

「じゃじゃ丸!ピッコロ!ポーロリ~」も再復活してくれると良いのですが・・・・。

  • 回答者:おかあさんといっしょ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は知りません 今の大人が知ってます

  • 回答者:恋 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は知っていますが子供は知らないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
今の子供は知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は知らないようですね。
私はよーく存じておりますが。

  • 回答者:匿名さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は知らないです。
ちなみに私はしっています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子見てたけどもう中学生。
覚えてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は(母親)はリアルタイムでした
こどもは知らないですね。
いまは、ライゴー・スイリン・プートですもん♪

  • 回答者:修行 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は知らないですね。
まあ今のもやってることは似たようなもんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はさすがに知らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに今の子供は知らないと思います。
私は知ってますが、DVDなどで見ない限り知りえないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんがいなければ知らないと思います。
うちの子は親戚のお姉ちゃんに貰ったビデオテープで知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」や「セーラームーン」のように、今でもグッズが売られている訳ではないので、流石に今の子供は知らないと思いますし、現に、我が子も知らないです。

私は当時リアルタイムでしたので、知っています。
「にこにこぷん」ですね。
ピッコロが怒るとジャンプして、“どんぴょん”するのが面白かったです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は知っておりますが
今の子供は知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、3匹の着ぐるみストーリーを知っていませんね。
見せれば喜ぶでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は知らないと思います。

うちの子供たちは知っていますよ。
ちょうどその世代でしたから。
ポロリが優しくて好き!って息子は言ってました。
3歳の頃です。

その放送中に家事を済ませようと頑張っていました。

  • 回答者:子守り替わり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています!!!!

  • 回答者:特命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、知らないと思います。
でも、見せればすぐに覚えちゃうでしょう。
子供の方が、興味あることに関しては覚えるのが早いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は知らないですね!

  • 回答者:はい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
昔でしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
私も知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は知らないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですねー!私はその世代なので知っていますが(20代)
私の子供は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていると思いますよ!
ツタヤのレンタルであったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る