すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、「♪じゃじゃ丸!、ピッコロ!、ポ~ロリ~」、歌ってあげるとどう反応しますか。
親御さんでこの3匹を知っている人はいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 00:50:13
  • 0

懐かしいですね・・・。
妹が小学生なんですが・・・「何の歌?」と言われました。
私が小さい頃はじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリとドレミファドーナツの境目でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミド、ファド、シレソ~、ですね。

ビルの1階は母親が経営するスイーツ屋で、2階は、父親がやってる歯医者なんですよね。

並び替え:

私は知っています。
子供は知らないです。
歌ってあげると喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいという感じです。
リアルタイムで見ていたので。
子供も歌まで知っているので、歌ってあげるとニコニコプン!と反応します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は知りませんが、
私は知っています。
子供の頃見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知ってます。
喜ぶと思います。
今年に入ってだったと思いますが、教育番組でしてました。
自分が懐かしく嬉しくて見てましたが、子供も見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知ってますが、子供は何それ?と
言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とても喜びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とても喜びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子が聞いても
何かの歌の一部だろう、くらいにしか
思わないでしょうね。

私はにこにこぷん♪リアル世代なので、
よーく知ってますが。
ド~ンピョン!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃ丸、ピッコロは知っています。ポ~ロリは知りません。
今の子供は、ハナカッパ、アンパンマン、ドキンチャン・・・ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和50年代うまれなのでもちろんリアル世代でした。
今昔なつかしとかの番組やyoutubeなどでうちのこどもたちもしっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供、歌っても反応するかしら?
忘れちゃってるかもしれません。

私は最近、記憶力が怪しいですが、
昔のことならよ~く覚えているので
3匹はよ~く知っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
子供は知らなくても、
歌ってあげると喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子ゎ知りませんねw

おかあさんといっしょのにこにこぷんですよね☆

  • 回答者:パピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないので、関心はあまりないと思いますね。。
私は見ていたので知っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思いますが、喜ぶかも・・・。
ある年代以上の方は知っている人が多いでしょう。

  • 回答者:頭の中でぐるぐる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の歌?と返されそうです。
私はその世代だったので知ってますが最近の子は知らない子が多いと思います。

極稀におかあさいんといっしょのコンサートなんかゲスト参加してる時ありますがどれくらいの子が知ってるか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は知りませんね。イオンのくじ引きでよだれかけが当たりましたけど
キャラ名は知らないはずです
私は、もちろん知ってます「にこにこっ、ぷんっ!!」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は知らないですね。
私は知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないので、知らん振りでしょう。

私は見てましたが・・

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は知らないかも。
知ってる子もいると思いますが。
親御さんは知ってる人がちょうど子育て世代かな?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんといっしょの「にこにこぷん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親は分かりますけど、
子どもは分からないです。
リズムに反応して喜ぶかもしれませんけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親は分かりますけど、
子どもは分からないです。
リズムに反応して喜ぶかもしれませんけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ったことはないですが
喜ぶと思います。
じゃじゃ丸!、ピッコロ!、ポロリ知っています。
その時代に見ていたのではないですが
特番とかで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないので何も反応なしです
自分はこの世代です

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり反応ないと思います
私は3匹とも 知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

子供は懐かしいと言うと思います。

「にこにこぷん」は子供に毎日見せていました。
うちの子供はポロリが好きでした。

  • 回答者:わ~いわ~いにこにこぷん~♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供たち(21と18)の時の初期は「おかあさんといっしょ」のにこにこぷんのキャラクターでしたね。息子はじゃじゃ丸、娘はピッコロが好きでした。
丁度児童館へ通っている頃でしたから、切抜きしたりぬりえにしたりお店やさんごっこの
看板にしたりして人気がありました。懐かしいですね。
その後、ドレミファ・どーなっつ!(犬系)になりました!

  • 回答者:獅子丸 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両番組とも、キャラが立っていることにかけては甲乙つけがたいです

にこぷんかすかに憶えてますよこれ。
今の子供は何も反応しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールと反応すると思いますが。

  • 回答者:アルコール (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にこにこぷん ですね。
それ、見てました。
けど今の子供は知らないですよ。
ジャジャ丸って言ったら、おじゃるまる?って言われちゃいました。
ピッコロと言えば絶対にドラゴンボールと言われるのが分かったので
私の心の中にしまいこみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る