すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、サザエさんのエンディングのじゃんけんは、別のものから急遽差し替えられたのを覚えていますか。

その前は、サザエさんが空中に放り投げたせんべいのかけらを口に入るなり丸飲みしてしまい、むせて「ンガ、ググ」と唸るものでした。
ある子供が真似して窒息死しました。
そのため、急に変わったとのことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 23:06:15
  • 0

覚えています。

私が子どもの頃見ていたときにはむせるバージョンだったので
個人的にはじゃんけんを見るといまだに違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ムグムグっての覚えています!
しかしそんな理由があったとは知りませんでした。
今のジャンケンのほうが楽しめていいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
そういう理由があったことは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
サザエさんで事故がおこると言うのは衝撃的ですね。

  • 回答者:まさにンガググ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです
ビックリしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
制作側も、まさか
そのような事故が
起きるとは思って
いなかったでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
サザエさんは見てませんが、エンディングのじゃんけんは、面白くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
私が小さい頃からジャンケンだったので・・・。
ビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあったんですか…。
今、初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています、というより思い出しました。
そういえば、そんな事情があったと聞いた覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
そっちのほうが印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことがあったのは記憶にないです。
差し替えられたのは覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
なんと・・・しりませんでした・・・

  • 回答者:ミミズク (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事情が有ったとは知りませんでした。
知らなかったです。

  • 回答者:たか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んがぐぐっのほうがインパクトありましたね。
今これ見て思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトありましたね。
サザエさんのあわて者キャラがよくでてました。

変わったのは分かりますが、そんな事情が有ったとは知りませんでした。
国民的な番組だから影響力があったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことが有ったのですか・・・
知りませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
「ンガ、ググ」と唸るものは覚えています。

子供が真似して窒息死した事は知りませんでした。
そんな事情があって、今のものに変ったのですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。昔のほうが、サザエさんの個性がよく表現されていて自分としてはよかったと思います。
変わった理由はなんとなく知っていたつもりでしたが、真似した人が死亡してしまったことまでは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんのあわて者キャラがよくでてました。.

.

ンガ、ググは知っていました
そんな事情があったんですね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事情があったのは知りませんでした。

その丸飲みで唸るシーンは覚えています。
最近見ていないので最近のエンディングは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。初めて知りました。ショックな出来事です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、覚えています。
あの「ンガ、ググ」っとなってるサザエさんが好きでした
真似はしませんでしたが、おせんべいおいしそうって思ってました

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんのあわて者キャラがよくでてました。.

.

そうなんですか。
それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事があります。
「ンガ、ググ」世代の私には、寂しい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんのあわて者キャラがよくでてました。.

.

そういった経緯があったのは
知りませんでした。
子供はすぐ真似しますから確かに危ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですね。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったのは知ってます。
「んが、ググ」が教育上よろしくないと言うことで変わったと思っていました。
窒息死したことは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
子供は直ぐ真似をする子もいるので、危ない事は、TV放送する前に考えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい もちろん覚えています。
ってか、私も真似しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話は聞いたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 覚えております。
当初、何で変更したのか?と思いましたが、あとで変更した理由を知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る