すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ダイヤル回して手を止めますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 20:28:21
  • 0

昔個人的に家の電話でダイアルまわして手を止めました。
確か恋に落ちてと言う歌の一節でしたね。
金曜日の妻たちへでしたか、ドラマの主題歌でした。
誰が出ていたかはもう覚えていないですけど、黒電話と共に懐かしいです。
ダイアルを回して電話をする事すら、知らない世代が主流になった今、それだけオバちゃんになったと言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、金曜の夜は 駅から。。。

  • 回答者:ふぉおりんらぶ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、ダイアル式が余りないので、
ダイヤル回して手は止めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤルなんて 見ないですね。
ありませんので まわしたりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式電話の時は止めていましたが、
今は止めることはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式の電話がないので今はできません。
でも、目の前にその電話があれば使い方はわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、止めません。

子どもの頃は、手で止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、ありません。

ジーージーー

  • 回答者:ガチャ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤルが無いので回せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は止めないです。(ダイヤル式はないですから)
昔はダイヤルをまわして止めたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル回して、手を~♪しませんね・・・

ダイヤル電話、探すのが大変そうですね

  • 回答者:押 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル自体がないので、ないですね。
25年くらい前ならありましたけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ダイヤルの電話がありません。

  • 回答者:fiona (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル式が少ないので手は止めません。
昔は止めてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はダイヤルではないので止めることはないんですが
昔は止めたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤルは押しますね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ダイヤルは押します。

  • 回答者:黒 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル時代は止めたことはありますが
今はダイヤルがないので止めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=2tJhUxo-j1A&feature=related
遠距離でしたので、お金を確認してからダイヤルしていました。
気持ちを回せなくて実りませんでした。

  • 回答者:匿  名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤルがない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは...ないですね。
もう見た事無いダイヤル式電話

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤル自体がもうないのでやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
ダイヤルの電話自体が身近にありません。

恋におちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とめたことありますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る