すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近 琵琶湖で なにやら でっかい 生き物が 網にかかったそうですね! 在来種だそうですが、最大級の 大きさだそうで・・・・名前が 判る方 教えて下さい。

===補足===
・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 21:18:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「ビワコオオナマズ」ですかね。

110センチを超えてるそうで・・・写真で見ても大きいですね。

http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20090514/CK2009051402000003.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

110センチを超える書かれてましたね。

大きなビワコオオナマズです。

  • 回答者:華 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビワコオオナマズでおまんがな

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅いでんがな!!!

ビワコオオナマズ ですね~。もっと他にもいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビワコオオナマズ
ですね。
凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビワコオオナマズ
驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビワコオオナマズです。
あまり大きくて驚きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビワコオオナマズです。

  • 回答者:7j (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまずと聞きましたが、

前の方達の方が正解で、ビワコオオナマズですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は出遅れたなぁ~・・・

ビワコオオナマズですね。
以前は単にオオナマズと呼んでいたらしいが、関東でも1Mを超えるマナマズが捕獲されたことで、区別するためにビワコオオナマズの標準和名が与えられたそうです。

  • 回答者:匿命係 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビワコオオナマズだったと思います。
1m越えの大物だそうですね

===補足===
お、どうも^^

またお会いしましょ~

  • 回答者:白菜 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜 さん またお会いしましたね!!

ビワコオオナマズのことですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯰ですね。ビワコオオナマズだそうです。1m以上なんてすごく大きいですね

  • 回答者:どでか (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビワコオオナマズです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビワコオオナマズで最大で体長130cm。
琵琶湖博物館で確認した記憶です。

  • 回答者:食物連鎖の頂点のナマズくん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食物連鎖の頂点・・・・ですか? ブラックバス も やっつけちゃう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る