すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

滋賀県について、どんな印象をおもちでしょうか。出来れば近畿圏外の方、率直にお答えいただければ幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-10 20:03:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お忙しい中ご回答戴き、本当に有難うございました。大変、参考になりました。
今後とも宜しくお願い致します。

ドーナツみたいですよーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

滋賀銀行、琵琶湖、世界のナベアツ
という印象です!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大阪のベッドタウンとして急成長しているイメージです。

人口増加率も毎回上位ですし・・・。

名前から出てくるのは琵琶湖とひこにゃんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近江商人。ふなずし。琵琶湖。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖があるところというイメージしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいますが知っています。

赤いこんにゃく、永源寺、延暦寺、鮒ずし、彦根城など、友達がいましたので近江八幡から電車にも乗りました。
どこかの川に巣をつくるとげがある魚がいるのは知っています。
琵琶湖の東海道線側だけ観光しましたが、離れていますので近頃行っていません。
メンソレタームは愛用していますし、タヌキの置物を見れば滋賀県を思い出します。
琵琶湖も関西の水がめで、瀬田川から名前を変えて宇治川、淀川などになるんですね。
徳島県の鳴門の大塚美術館の作品は滋賀県で焼いているはずです。
ゆっくりと観光したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半が湖の県って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖とお馬さん。
この印象がつよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖があるというイメージしかないです。
あとは全く浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って・・・・  あまり印象度がないですね。

琵琶湖で持っているような感じがします。
ごめんあさい・・・・ 行きたいとは思いません。

隣の京都や奈良の方が、イメージが強過ぎるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいい印象がないです・・・。
滋賀県にあるペットフードショップがあって、
ネットでお買い物をしようと商品問い合わせをしたら、
とんでもなく無礼なメールが届いて驚愕しました。
動物愛護に熱心そうなHPのお店さんでしたが
人間に対しては有り得ない対応だったので、いい印象がないです。
もちろん、買いませんでした。
都内のお店さんのほうが常識的でした。

  • 回答者:関東在住 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張で10回位、土山に行きました。
①宿場が多い。
②琵琶湖。
③雪深い。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直にすみません。

47県全部を書いて…
と言われて、43くらい書いて
あと…  あと…   とやって
2文字、3文字、4文字…  とやって
やっと出てくるかもしれません。

場所がいまいち分かりません。

今↓の回答を読んで、
おー!琵琶湖の県だ!  と思いました。

ほんとに申し訳ないです。

  • 回答者:中国県在住 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールVプレミアリーグ女子の東レアローズの本拠地(大津市)というイメージです。
アローズ、Vリーグ三連覇しましたよ。
マニアックな回答ですみません。バレーボールファンなもので。

私は静岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
正直何があるのかもわからないってくらいに印象が薄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖のイメージですよね。
あとは田舎かなぁという感じしか浮かばないですね。
素直に答えました^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。琵琶湖とふな寿司の印象しかありません。
あと個人的な知人(元滋賀県民)は、皆良い人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとこだと思いますよ。

海は塩害が大変ですが、琵琶湖岸ならその心配もないですし。

大阪や京都へもそれほど時間がかからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖とふな寿司が有名ですね。
穏やかな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖とJRAの栗東トレセンがあるところと言うイメージが強いです。
後は、新幹線の駅の建設でもめたというイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿の中では田舎かなって思います。
素朴な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みやすいし

皆が優しそうな県

  • 回答者:心理テスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖とひこにゃんと長浜です。
いちおう近畿圏外ですが、近い名古屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖とふな寿司。
それと京都が近い。
海なし県。
地味。

それぐらいしか思いつきません。
ずっと甲信越在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みやすい県というイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府に隣接している県で、海に面していないが
日本一の琵琶湖と名物は鮒寿司の印象があります。

千葉県在住者です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖と安土城
復元しないのかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖と栗東トレセンです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖と鮒寿司です。

  • 回答者:」@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖ですね
日本一大きい湖のある県として認識しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖があって自然が多いところ 嘉田知事が有名
近畿圏の中では地味な印象の県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖のイメージが強いですね。
あとは 近江牛です。

  • 回答者:マーダレス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一広い琵琶湖がある県

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ひこにゃん。
ほとんどが琵琶湖で出来ている印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県と聞くとさわやかな印象があります。なので関西の中では特殊な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、琵琶湖しか浮かびませんでしたm(__)m
北海道在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一の琵琶湖が印象強いです。
比叡山延暦寺など歴史好きには興味深いです。
あとは、サラブレットの栗東トレセンがありますよね。

なんだかんだいって有名なもの沢山あると思います。

ちなみに私は彩の国の住民です。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿地方の中でパッとしない(目立たない)県。
琵琶湖がある。

  • 回答者:毒舌ですみません (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

琵琶湖を囲む県
京都府と近い

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・琵琶湖(近畿の水瓶)
・安土城
・明智光秀
・ひこにゃん
です。かつては要衝の地だったイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖と彦根城しか思いつきません。
京都が近い!

埼玉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は寒いイメージがあります。
琵琶湖は有名ですね。
大阪が比較的近くでうらやましいです。
便利な位置にある滋賀県だと思います。

九州在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の隣で地味なイメージです。
琵琶湖以外だと甲賀忍者の里、信楽焼の里というイメージです。

  • 回答者:琵琶湖周航の歌 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根城が有名でひこにゃんがいるというイメージです。
それと琵琶湖が有名という印象です。
私は岡山県民です。

  • 回答者:岡山城 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖。やっぱ、これが最初です。
高校野球で弱い県、過去に完全試合にあってますよね、確か。優勝もしてないし。
鮒寿司。食べたことないけど、こっちのほうのくさやみたいな感じなんでしょうかね。
名神高速を走ってると、いつまでも滋賀県だなと言う印象があります。
京都から大阪まではすぐだし、大阪もすぐに抜けて兵庫県に入る感じがするから滋賀って大きいんだなと感じてしまいます。

埼玉県在住。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県と言えば、京都から近く、
琵琶湖と彦根城が有名ですね。
近江商人で商売上手という印象がありますね。
中国地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖のイメージが強いです。
あとは近江牛です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山在住ですが
琵琶湖と米原(JR北陸本線)しか浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に冬は寒い
不便そうで田舎
湖しかない
と思っていましたがここ1年で京都まで行くのにかなり便利で
住まれる方が急上昇しているそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖しか分からないです。 行ったことはないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

県の6分の1の大きさの琵琶湖があって、山崎まさよしさんの出身地。

東海道新幹線が通ってる


宮城県です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖しかおもいつきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

滋賀県といえば琵琶湖がある県っていうぐらいしか
わからないです・・・
印象は大きな湖があって自然が多そうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖がほとんどを占め、近畿地方なのか中部地方なのか曖昧なイメージです。
最近はひこにゃんで一大ブームを巻き起こしている県だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る