すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウミガメの仲間でも でっかいやつの名前・・・判りますか??

アカウミガメ・・よりも大きいのは いますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-09-19 21:31:23
  • 0

それはオサガメのようです

===補足===
サケ定置網に巨大オサガメ
紋別港沖の秋サケ定置網に14日、主に熱帯の海に生息する世界最大級のカメオサガメがかかった
発見した時点で死んでいたが、ベテラン漁師らは「こんなに大きなカメを見たのは初めて」と驚いていた 体長1.7メートル、体重250キロの雄
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/251223.html
最大甲長256.5cm。体重916kgと現生するカメ目最大種
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A1

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オサガメちゃんでしょう。
ついオオガメと言いたくなるくらいでかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大と言えば、「オサガメ」 ですね。
水族館で見ましたが、とにかく大きいです。

http://big_game.at.infoseek.co.jp/turtle/turtle1.html

  • 回答者:匿 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーケロンかな
白亜紀だけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オサガメ」ですね。
秋サケ定置網に1.7mのオサガメがかかったそうです。
写真を見る限りでもデッカいです〜。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べるとオサガメがウミガメ上科のみならず現生カメ類の最大種と書かれてました。
写真で見ると青くてすごく綺麗なカメです。

  • 回答者:コバルト (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾウガメ  ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾウガメ は、どうやら リクガメですね!

ゾウガメやリクガメのことですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾウガメ は、どうやら リクガメですね! 1m以上はあるみたいですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る