すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今週の日経平均は7000円台を維持できるでしょうか?
とりあえず明日は上がりそうですし、6000円台に落ちる心配は無いですかね・・?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 20:57:40
  • 0

並び替え:

結構ねばってますね。
でも、いったん、さがったほうが今後あがりやすいと思います。

  • 回答者:るぴろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週末にはまた下がると思います。
政治家が景気対策をしないかぎり下がると思います。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SQ週ですから、水・木曜日辺りが一寸不安ですが何とかなるでしょう。

  • 回答者:FX (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカが下がったから日本も・・・というパターンが崩れつつあります。
日本の株価は底堅くなってきましたね。
チャート分析で「価格帯別出来高」というのを見るとよくわかりますが
主要な銘柄は底値付近に大きな出来高の壁ができていて
それより下がらない形が形成されています。

もちろん、このままここで止まるとは思いませんが
以前のような相関関係はもうありえません。
いまアメリカは外国への投下資金を引き揚げています。
ようするにドル買いですね。日本と中国に国債を買わせていますから
そちらもドルが必要になります。経済が破たんしているのにドル高。
それならば円安で日本株は上昇・・・・という相関がなりたつのですが
なかなか今は欧州との兼ね合いもあり、乱高下。
短期的には上も下もないって感じじゃないでしょうか。
ただ、政策による下支えはそれなりに効いている、といった感じ。

  • 回答者:mr.K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週はまだ年金の買い支えがありますし、月末には配当取りもありますので7000は割れないと予想してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週限定で言うなら維持できると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金が買い支えてくれるので6000円台はないです。

この回答の満足度
  

私は、小澤問題で政治不信があって景気対策も出来ていない現状では週末までには6000円台に落ち込むと思っています。
アメリカのオバマ大統領が矢継ぎ早に景気対策を打っていても実体経済での悪いニュースしか出てこないこともあって、NYとの連動で下げは止まらないと予想しています。
早く総選挙をして国民の信を問うてから、景気対策なりをしないとまだまだ実体経済での不安材料が出てきて、投資家の買いは鈍ると思っています。

  • 回答者:ソーダね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は年金の買いなどである程度のサポートはあると思いますが、NY株式の状態が悪すぎます。また、今週は日本の悪い経済指標が発表される可能性も高く、6000円台に落ちる可能性はあると思います。ただ、6000円台が続くのではなく、7000円台まで戻ってくれると思います(希望です)。

  • 回答者:まこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週末にはまた下がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのニューヨー株式は6500ドルを割れていますので、GMなどがかたずけば、底打ちとなると思っていますが…。日本は日銀や年金資金などの買い資金などが入って、3月決算の企業も多数あり瞬間的に6000円台となっても7000円台は維持しそうと思いますが・・・。7000円台は死守して欲しいですね。

  • 回答者:nikkei (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6000円台にはならないと思っています。しかし日本の背骨である政治がこんな字様態では、国際社会から信用を得られないのでないでしょうか。日本の傷が一番浅いと言っている政治が、その足を引っ張っているのですからどうにもなりませんね。国民は選挙にもっと真剣になるべきだと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今週には割れると思ってます。
どこまで悪い数字織り込んでるかわかりませんが・・・
11日に機械受注、12日にGDP改定値、どちらも下方修正でしょうし。
明日、前場ちょっと上げて後場上値重く売り仕掛けの展開予想してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダウが$6500割れてますので遠からず影響がでるでしょう。
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/090307/090307_mbiz000.html

  • 回答者:塩漬中 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日はなんとか持ちそうですが、今週末のメジャーSQがあるので
大きく振られそうで、ちょっとイヤですね。

何としても死守して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな景気対策が出されないかぎり、7000円をいずれ切るでしょう。
切って欲しくは無いけれど、今のままではどうしようも無いですね

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニューヨーク次第でしょうが、一時的に7000円を切りそうな気がします。何とか7000円台を維持して欲しいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る