すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ここのところ日経平均は7000円台でくすぶっていますが、
6000円台に落ちるのと8000円台に上がるのとどちらが先に来ると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 21:41:27
  • 0

並び替え:

政府の株価対策は本気ですので、6000円台をつけるとすれば3月前半。

後半は上へ向うと見ています。 多くの企業が3月決算。

今月末の株価が高いのか安いのかによって、企業の決算数字や体力に
大きく差が出ます。なので今月は下値は堅いと見ています。

でも8000円とどちらが早いかとなれば・・・
6000円台なのかなぁとも。

===補足===
為替が暴落して円高にならなければ7000円割れずに反発かも。

  • 回答者:にゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は6000円台が先に来ると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この3月、そして4月と6,000円台を目指すしなるでしょうね。
どう考えても8,000円台になる要素はないですよね。
でる指標はどれも悪いですし、景気は簡単によくならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月末までは、よっぽどのことがない限りないと思います。4月以降はあるかも。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月中に6000円台あるかと思ってましたが、円安になってきているので、大企業は底上げされると思うので、8000円台が先にきそうな気がします。

株価だけは底打ちしたと見ています。予想ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現政権だけでなく、小沢さんと小も「選挙対策」しか考えてないので、
7000円を割る
しかも、
近々くる
と思ってます。

今のうち、少しでも、黒字していたら、売却・現金化して、日経平均7000円割れの時の資金にします。

  • 回答者:投資家・浪費家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現政権が、これといった手を打てないと思うので、一瞬でも
6000円台に落ちるのでは無いでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待も込めて8,000円台とさせていただきます!
好材料もなく、雲ゆきはかなりあやしいですが…

  • 回答者:どっち? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年いっぱいもきついと思いますので
6000円が先だと思います。

この回答の満足度
  

6000円台に落ちるのが先に来ると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6000円台が先でしょう。
上がるには下げた反動も必要ですから、もう一段の下げも仕方ないでしょう。
でもそこまで行けば買いも安心ですね。
短期の売買で小遣いぐらいは稼げるでしょう。

  • 回答者:一照 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6000円台に落ちると思います。
上昇に転じるような好材料もないですし。
政権交代でも起きない限り無理でしょう。

この回答の満足度
  

アメリカ経済もなかなか回復の兆しがないので、6000円台に落ちるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待も込めて8000円台復帰に賭けます。根拠は・・・ありません(笑)が、もうこれ以上悲観するよりも、これだけ下げたのだから自律反騰が起きるのが自然だと思います。ただいつごろ8000円を超えるのかと問われれば、時間はかかるでしょうね。

この回答の満足度
  

正月番組ですごくよく当たるという人がテレビでこのまま6000台までさがる
って予想してました
まさかって思ってましたがやっぱそうなるんだぁと実感してます
上がる気がしません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

GDPだの大企業の決算など悪い数字が並びすぎています。
ここ数日の円高も一時的に非難していた資金が流出しはじめたと考えると、6000円台の方が近いと思います。

  • 回答者:素人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月末までに8300円くらいまで上げて、その後6000円台突入ってのがよく言われてますが・・・
政府の株式買取が決まれば、いっきに売りが浴びせられる可能性もあるし。

この回答の満足度
  

6000円台です。
トレンドが下ですし、7000円台に長くとどまったので8000円に近づけば売られるでしょう。

  • 回答者:ksk (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望としては、8000円台に上がって欲しいですが、6000円台に落ちる方が先に来そうな気がします。

この回答の満足度
  

6000円台が先に来ると思います。
政治の無策で日本売りが加速すると思います。
与党も野党も政局ばかり気にしてどうにもなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず8000円が先だと思います。
そう願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る