全てのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
仏様にお供えするお花やお線香は、仏様にとってどのようなものに値するのでしょうか...(3)
終了
マナー?について。 最近友達のお母様がお亡くなりになりました。 友達は私の...(2)
終了
実家の母が亡くなりました。 香典は幾ら包めばいいのでしょうか?(5)
終了
お葬式がすでに終わっている場合の不祝儀はお香典として送っても良いのでしょうか?...(3)
終了
電報(お悔やみ)の宛名について。 お悔やみで電報を打ちました。 母のい...(2)
終了
伯母が亡くなりました。  幾らくらい包んだら良いですか? 離れて暮らし...(3)
終了
香典に入れるお札が、皺だらけのほうがよいのはなぜですか?(2)
終了
叔父さん(母の弟)が亡くなりました。 香典はいくら包めばいいのでしょうか? ...(11)
終了
主人のいとこがなくなりました。もちろん主人は義母を連れて参列しますが、私は出席...(10)
終了
『香典返しで、熨斗に喪主の名前を書かないのは失礼でしょうか?』 香典を遠慮...(3)
終了
身内の四十九日の法要の際、香典はもう一度渡すのですか? 祖母の葬式の際に、喪...(2)
終了
アメブロをやってる人に質問です。 私のピグ友が自分オリジナルのブログの背景を使...(4)
終了
夫の祖父が亡くなったのですが、私(妻)は自分の親の体調が悪いので、行けません。...(4)
終了
忌明けの挨拶状について、アドバイスをお願いします。 うちの場合はかなり特殊な事...(0)
終了
アニメ一休さんの主題歌は歌詞がステキと思いますが、最後の方の「トンチンカンチン...(1)
終了
会葬礼状について教えてください。 弔事用の官製はがき(切手が芙蓉の花)を使用し...(1)
終了
会葬礼状について教えて下さい。 これは喪中欠礼と兼ねてもいいのでしょうか? 先...(2)
終了
先月、家族が亡くなりましたが、葬儀に出席された方々への喪中欠礼の連絡に関して、...(8)
終了
年賀状は喪中欠礼する予定の者ですが、 届いた年賀状の返信としての寒中お見舞いや...(2)
終了
弔事用切手について、質問です。 他の質問で、寒中見舞いには使わない方がいいとい...(2)
終了

61~80を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る