すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

今日学費がどうしても必要になったので学生ローンの申し込みをしたんですが、親に相談してみろとかアルバイトをすればどうにかなるだろうと言われて保留ということになってしまいました。

相手の人も男性だったんですが、なんだかボソボソとした口調でいかにもいい加減といった雰囲気の人で感じが悪かったです・・・。

やっぱり学生ローンといっても簡単には許可は下りないんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 15:26:54
  • 0

並び替え:

奨学金をお借りになることはなさらないのでしょうか?大学の奨学金も、団体の奨学金もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、かなり厳しいと思います。
と言うのも、実際社会に出て職を持っている人でも、審査は厳しいからです。
おそらく何らかのご事情がおありなんだと思いますが、現実はそんな感じです。
可能なら、親御さんに頼むのが一番なのですが…。

逆に、簡単に貸してくれるところは怖いですよ。
学生さんとは言え、すごい利息を付けてきたりしますし。
審査がある程度ある方が、逆に安心です。

  • 回答者:がんばって (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分ご承知だとは思いますが、借りたお金は利息をつけて返さなければなりません。借りられなくって良かったのでは?と思います。

アルバイトなどで頑張ってください。

  • 回答者:お金は大事です! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり学生だから.どう返済できるのかというところでかなり厳しいと思います。
けれどたしかにアルバイトすればどうにかならないか?とは思います。
今は日給で日払いもOKってありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、不景気の為、ローンなどの貸し渋りが
発生していると聞きます。

学生ローンのほうが、就業していない為、
かなり審査が厳しくなっていると聞きますよ。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このご時世ですから余程しっかりした
保証人とかないと難しいですね。

何軒か回って貸してくれるところがあれば良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る