すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「爆問学問」って番組で、爆笑問題(特に太田)がなにか「面白いこと」を言った時、「チーン」と効果音が入りますが、あれってどうでしょう。
いかにもNHKっぽいというか、「今、面白いこと言いました。オチがつきました。笑うところです」とアナウンスされているようで、しらけるのですが。

  • 質問者:ちーん
  • 質問日時:2009-01-26 18:07:51
  • 0

並び替え:

制作スタッフの平均年齢が高いんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
あれなんとかして欲しい・・・

この回答の満足度
  

私もそう思います。

NHKっぽいですよね。
面白いとも思わないのにチーンって。。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まであまり気になっていなかったのですが、そう言われると微妙な感じですね。
なくていい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく古い演出ですよね
でも御年よりも見ていることがNHKはおおいいので
親切心でしているのかもしれません

  • 回答者:ワン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとおり、ちょっと作りすぎの感がありますね。
普段知ることのない分野の著名な研究者の興味深いお話はとても面白いのですが・・・
というか、爆笑問題が出ていなければ、もっと面白いと思うんですけどね。大田さんが意味不明なことを言うのでしらけます。

  • 回答者:きろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

番組の内容は興味深いし面白いんですが、
NHKっぽいですよね~。
せっかくの面白い教授の話とかも
NHKっぽさが台無しにしてる気がします。
総合で無く教育テレビの方なら
少しはマシかもって思います。
「サイエンスZERO」なんかは
見やすいし好きです。

  • 回答者:てつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放っておいて欲しいですよね
耳栓が欲しくなります
あの効果音は何とかならんかい!!とTVに向かって叫んでいる私がいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センスが無いことは確かだと思います。

でも、他の局の番組の効果音も似たようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。あれは意味がない上に少しカチンと来ます。
面白いかどうかは、こちらが判断しますから~って感じ。
確かにしらけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますね、センスがないです。
テレビ業界全体に言えることですね、無駄な笑い声や
身内ウケの声など必要ないですよ、視聴者は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKって無駄な所に神経使う局で、
センスが無いのは仕方ないですね。
金があるので、何とか使う手段かな?

  • 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>いかにもNHKっぽいというか

同感です。この番組以外でも、たとえば、同NHK番組、「謎のホームページ サラリーマンNEO」(現在休止中)でも、変なとき(オチがついたよ、といわんばかり)に擬音が入ったりするのがすごく気になっていました。
番組スタッフの中だけで「ここでチーンとか入れたらわかりやすいしおもしろいんじゃない?」「お、いいね、まさに爆笑だね。」なんてノリでやってるのではないかと。
もし、そうだとしたら、私としては、NaんだかHoん気とはKaんがえられない(略してNHK)、ですね。(笑)

  • 回答者:ポクポク (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよね。
視聴者を馬鹿にしていると思います。
だからNHKって上から目線だと思われるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとおりしらけますね。わざとらしいというかちょっと上から目線を感じます。
NHKだからしょうがないのかもしれませんね。
そんなことまでやらなくてもと思いますが、そういう見世物だと思ってみるしかないのかも・・・。
なんだかなーです。

  • 回答者:バンビーノ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太田さんて、悪口と言うかケナス形のボケが結構多いので、
これは悪口じゃないですよ。ケナシてるワケじゃないですよ。
と、誤解されないように、念押してる部分もあるんじゃないでしょうか?
でも、いちいち「笑うところですよ」的なお知らせがあるのは、
確かにしらけますよね。

  • 回答者:mk (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る