すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近TVを見ていると番組内で電気製品の
売り込み番組のようなバラエティが多く感じます
最初は家電芸人話し面白かったのですが
今は後ろに即売番組の影を感じて
しらけてしまうようになってしまいました

あの手の番組どう思いますか

昨夜も電気のエコなのに 急に節水の
洗濯機が出てきて その節水にイオンは
発生させて綺麗にしているといっていました
(これって電気余分に使っていませんか?)

  • 質問者:番組内までCMはいや
  • 質問日時:2009-02-21 09:54:59
  • 0

芸人のほうも宣伝することで広告に起用してもらえたりと、
お互いにプラスになってるみたいですね。
それでも話が面白ければまだいいですが、
そうでもない人もいるんで微妙なときがあります。

夫が家電芸人が好きで、すぐに欲しがってしまうので、
止める私は大変です(><)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不景気なので、
スポンサーの影響が強くなっているかもしれませんね。

私は自分が買うかどうかは別として、
「こんな商品があるんだ~」と
おもしろいと思って見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、ものを売りたい?番組がおおいですよね。
TV局のスポンサーが減って番組打ち切りがけっこうあるようです。
必死なのでしょう?
買いたくないのでみないけど・・・節約にはTVを消そう!
芸人も次から次とアキアキしませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初めはオタク的な話をする芸人を面白がって観てましたが、今は全く観てません。
欲しい家電があって、どれがいいか迷ってる時は便利ですが…芸人はネタだけやっててほしいです!!

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV曲もメーカーの広告費などでやってますので、メーカーが不景気の今はしょうがないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気だしー、スポンサーの意向とかあるかもー

  • 回答者:5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアってそういうもんだと思ってるから別に違和感は無いですね
むしろコンプレックスや罪悪感を煽って消費させるような従来のやり方よりはかなり好意的ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組の質の低下や無駄遣いは論ずるまでもありませんが、民放ですから
少しは自局やスポンサー、電化製品の売れや収入が増える作戦を
考える必要があるでしょうね。
売れるためには、多少オーバーな表現を使うのは常とう手段ですから
賢い視聴者になって、クールな目で「あはは、無駄遣いしてる!」と心のなかで
笑えば、べつの楽しみ方もできます。
みんなが、こんな番組つまらないと思って、NHKや質の高い民放に変えれば、
TV局側も危機を感じて、番組のありかたを考えることでしょう。
TV局にクレームの電話やメールをするのも一案かもしれませんね。

  • 回答者:理想と現実 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る