すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私は2代続けて、SONYのVAIOを使用しているのですが、
今年4月から、「電話、メール、コールバック予約サービスのサポート」が
購入2年目から有料になるとのお知らせがありました。
Web検索のサポートで事足りることが多いし、
直接サポートに連絡したこともあまりないのですが、少し気になります。

他のメーカーをお使いの方、個別のサポートはどうなっていますか?
メーカー名と共に、教えて下さい。

===補足===
既に回答されてる方とは、別のメーカーの回答をお願いします。

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2009-01-14 16:39:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆さん、ありがとうございました。
やはりどこのメーカーも有料化なのですね。
あまりサポートを受けることはないと思いますが(願いますが)
参考になりました。

並び替え:

別に有料でも良いのでは??
私は、今まで、メーカーのサポートを使用した経験無しです。
買ってすぐに故障でもすれば別ですが、他の問題はメーカーに言わなくても解決可能ですので。。

東芝のノートを使ってます。
過去に、中古を数台
今は新品で2台、使ってます。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
質問の内容が、ご使用のメーカーとそのサポート体制について
でしたので、半分しか満たしてないのが少し残念です。

デル使ってます。調べたら、去年の夏に
「テクニカルサポートはメーカー保証期間内に変更します」宣言が。
メーカー保証期間はオプションにしないと1年なので、
みんな横並びみたいですね。

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECです、2年目から有料です。
めったに使わないのでいいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずっとNECのバリュースターですが.
もっと前からサポートは1年過ぎたら有料化になりました。

私は直接問い合わせてずっとしています。
突然起動しなくなったりとかいろいろありましたから。

ただ読ませてもらって「予約サービス」となっていますが..それは突然のPCの不調で
予約は困りますよね。

直接サポートしてもらうと.相手側がスタートボタンを押してくださいなどと..どんどん
指示があるので.それでも不調なら..すぐ違う事も指示してくれるので大変助かります。
私はこれでかなりの対処方法を覚えちゃったくらいですね。

有料のも使ったことはありますが..不親切でした。

ひとつ有料を使わない抜け道を知りましたのでそれでずっとサポートしてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NECです。
121サービスセンターが2年目から有料です。
パソコン購入時に5年パックというのがあり(有料)
それに加入しておくと5年まで無料です。
先日購入したばかりなので、5年パックに入りました。
値段も1000円しなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る