すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコン カスタマーサービスのよいメーカーを教えて下さい。
1.電話がすぐにつながる。つながらない。
2.知りたいトラブルを的確に教えてもらえる。

現在はNECです。エプソンのデスクトップってどうでしょう?
パソコン満足度ランキング一位なんです

すぐに買い換える予定ではないのですがNECが3年で無料サービスを終了し以後有料なんです。

  • 質問者:買いたい
  • 質問日時:2009-03-08 20:11:24
  • 0

並び替え:

現NECです。
過去にVAIOユーザーでしたが(SE98)なんか対応が…。
現在のVAIOは初心者用にも用意されていますが、当時はありませんでした。
メーカーには悪いかも知れませんが、フリーダイヤルのほうがサービスがよかったりします。
当時VAIOはナビダイヤルで発信者負担でなかなかつながらないという状態。(現在不認知)
NECや富士通はフリーダイヤルで、混雑していなくても気にならないので、製品はNECを信頼し購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は富士通なのですが、すぐつながり対応もいいですよ。

故障もないので、まだまだ使いますが!!!

  • 回答者:q (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に富士通、NEC、東芝、シャープ、エプソンと家族や友人ので
カスタマーセンターに問い合わせしたことがありますが
NECが一番良かったイメージがあります
今はエプソンが1位ですか
昔は繋がらないは、繋がっても調べますので待たされるのが常でしたので
ずいぶん良くなってるのですね
繋がる、繋がらないは、時間帯や週末、平日で変わりますので
今でもNECというイメージがありますね

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験ではベストは東芝です。
WEBで予約も出来て休日や夜間でも先方から電話が入ります。
個人ユーザーの場合、富士通は一定の回数を超えると有料でした(2007年4月頃)。
NECは法人ユーザーの場合でもフリー・ダイヤルが繋がらず対応時間を過ぎる事が有りました(2002年7月頃)。
DELLは新聞などにも良く載っていますが90日間電話応対無料だったと思います。
エプソンは解りかねます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝は電話での相談は常に無料だったかと思います。
3年以上使ったパソコンのことで電話した時も丁寧に教えてもらえました。
繋がりやすいですし、とても親切ですよ。

エプソンがパソコン満足度ランキング1位なんですか?!(^-^;)
パソコンメーカーとしては後発なので、ユーザーサポートに力を入れているとは聞きます。
仕事で使ったことはありますが、ビジネス向けの製品で可もなく不可もなく普通のパソコンでした。
2年ほど使いましたが トラブルに遭ったことはなかったです。

電話でのアフターサービスが無料かどうかは各メーカーのサポートサイトに記載があると思います。
いつでも相談できるのと安心ですし、無料でサービスが受けれるメーカーの
パソコンを選ぶというのもいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はNECから富士通に変えました。
NECのサポートがホントに繋がらなくてサポートNO1なんて謳っているのにこれじゃ役に立たない!てくらい腹が立ちました。
それもずいぶん前のことなので今は良くなっているかもしれませんね。

富士通は感じも良くて我慢できる程度の待ち時間でした。
ノートがシャープなんですがシャープはすぐに繋がって説明も分かり易いし良かったですよ~

エプソンお手頃ですよね。
使ったことがないのでお役に立てそうにありませんが;

  • 回答者:ふじこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定評があるのはNECです。
東芝を使っていて1度だけ問い合わせたことがありますが、すぐに繋がり、
丁寧な対応をしてもらえたので、東芝もいいのではないでしょうか。

私はあまりメーカーサポートを使わないのですが、メーカーサポートの電話って、
今もそんなに繋がりにくいですか?
昔は確かに酷かったですが、今はサポートに力を入れているメーカーも多いので、
だいぶ改善されていると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたい さん?個人的にはNECが良いかと思います。私個人的に。約9年間パソコン(他社も含む)のサポートは一番良いかと?

===補足===
すみません。エプソンさんは承知していませんので。

  • 回答者:m (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る