すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCの購入を検討していますが、今までずっとデルを使ってきて、デルのアフターサービスの悪さにいつも腹を立てています。ちょっと調べれば外資系メーカーはどこもアフターサービスが良くない様子・・。妥協して国産にしようかと思ってますが、今度はアフターサービスで失敗したくありません。国内メーカーで一番アフターサービスが信頼できるメーカーはどこなのでしょうか?

  • 質問者:hisa
  • 質問日時:2011-02-14 02:45:40
  • 0

並び替え:

エプソンダイレクトが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCのサポートに限って、信頼性が高いのは「エプソンダイレクト」ですね
でも、PC自体に信頼性があるかは別です(私的には信頼性が低い)
PCサポートもPC自体にも信頼性が高いのはやはり「NEC」だと感じてます。

SONYもサポートは問題ないのですが、商品に問題を抱えてますのでお勧めできませんし
東芝は論外ですね。

しかし、サポートを必要としない人間にとっては外資系PCの価格は本当に魅力的だと
思います。

  • 回答者:? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日系ビジネスで掲載された「2010年版アフターサービス満足度ランキング(パソコン部門)」では、エプソンが1位でした。
2010年だけでなく、エプソンは以前から対応の早さが評価されていました。
エプソンダイレクトなら、カスタマイズも出来ていいと思います。

2位以下は、パナソニック、アップル、シャープ、東芝と続きます。
ただ、大手になればなるほど、サポートにつながりにくいという不満が大きいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国産メーカーならアフターサービスは似たり寄ったりではないでしょうか。
ただ品質的に信頼性が高いのは東芝ではないでしょうか。
それよりショップブランドはどうでしょうか。そもそもメーカーと言ってもパーツを寄せ集めて組み立てるのは、ショップブランドと同じことで、同じパーツを使って組み立てられたら品質は同じでも値段に大きな開きが出てきます。全国展開しているPCショップならアフターも全く心配がありませんし対応も早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ショップブランドは確かに選択肢の一つですが、僕の住んでいる地方は田舎なので、
ショップブランドがないんです。
またにありますが、魅力的なものがないんですよねー。
ありがとうございました。

国産メーカーならアフターサービスは似たり寄ったりではないでしょうか。
ただ品質的に信頼性が高いのは東芝ではないでしょうか。
それよりショップブランドはどうでしょうか。そもそもメーカーと言ってもパーツを寄せ集めて組み立てるのは、ショップブランドと同じことで、同じパーツを使って組み立てられたら品質は同じでも値段に大きな開きが出てきます。全国展開しているPCショップならアフターも全く心配がありませんし対応も早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、DELLを使用しています。
サポートなんぞ、あてにしてません。^^;
DELLの場合は、自分で治す!!ぐらいの覚悟は必要かもしれません。^^;
私的には「SONY」がよろしいのではないでしょうか?
1年間のサポートですが、追加料金を払うことにより、サポート期間を伸ばせると聞きました。

SONY製品は買ったことはないですが、「安い、性能が良い、すぐ壊れる」が私の印象です ^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私もバイオを2台もっていますが、アフターサービスはまあまあだったと思います。
デルとかと比べると、国産だとコレぐらいのレベルで普通なのかなと思ったりもしますが、
はやり知ってる(持ってる)メーカーだと安心ですよね。

個人的にはエプソンダイレクトだと思います。
大手メーカはサポートいまいちなので、多少規模の小さい会社のほうが
サービスはよいです!

  • 回答者:えんでばー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
以外でした。良く雑誌の広告に載っているのでたまにみますが、
確かに小さいところはサービスがよさそうですね。
検討してみます。

私はソニーを使っていますが、サービスめっちゃ悪いです。
どこも同じ様な気がしますが、電気店の対応でも違うような気がします。
故障した場合のサービス、対応がいい電気店がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり買った電気店の対応ですよね。実は僕もそう思います。
いままでほとんどネットでしか買ってなかったので「店に修理に出す」っていう感覚がないんですよね。
買う店も注意してみます。

私もDELLですが同じ意見ですね。
知り合いがSONYかNECがいいんじゃないって言ってたので
どちらかに買い替えます

  • 回答者:でる (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DELLはやはりそうでしたか。なんとかならないものですかね。
私もバイオ持ってるので、やはりソニーなのかなと思っています。
NECは売れてるので、サービスもよさそうですね。
ソニーで検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る