すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

クレームをいれたことがありますか?

あなたのクレームのエピソードを教えてください。
商品がすぐ壊れた。クリーニングで・・・。
出前が遅い・違う商品が届いた等。

どんなクレームをして、結果どうなったかを教えてください。

  • 質問者:へー
  • 質問日時:2008-12-29 14:51:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

おもしろかったです。私もクレームを使いこなせるように頑張りたいと思います。

全国規模で展開しているショッピングモールで
直接本社あてにクレームの電話をした事があります。

食料品なども扱っていて、夕方のお客さんの多い時間帯を避けて
子供連れて20時前に買い物に行った時、
カートを整理している店員さんがもの凄く長いカートを
カート置場まで持って行ってました。
グニャグニャ曲がったりしている感じだったので
少し避けて壁側を歩いていたら思いっきり曲がったカートが
突っ込んできて子供が壁とカートの間に挟まれました。
複数のカートの下部分に子供の足も巻き込まれていて
自分を含めて70代くらいの年配の男性や50代くらいの女性、
若い高校生か中学生くらいの人がカートをどけて、
何とか足は出たのですが、足首からスネにかねて18針縫うケガ。
足の甲も圧迫されて骨折していました。
出血も凄くて自分の来ているカーデガンなどで血を拭いたり
しているのに、肝心の店員はカートを突いてカート置場へ。
他の店員さんが通りかかったのですぐに救急車を呼んでくれましたが
救急車が来て、乗り込むときも病院で処置に3時間ほどかかりましたが
その時も該当する店員や店長、それに順ずる人は来ませんでした。
救急車に一緒に乗ったのは店員さんでしたがパートの人。
あまりの対応に病院から店舗に電話して今から病院に来い!っと
怒鳴りつけました。
でも、結局来なかったので、警察に傷害として届けました。
翌日本社に電話したら、警察からも連絡があったようで、
その日の昼過ぎに店長と本社の役員3人の合計4人がきましたが
菓子折りの一つも持たずに、治療代や入院費のお金の話ばかり。
警察への届けを取り下げて欲しいと言う割りに謝罪もありませんでした。
謝罪がまずあるべきだろう!っと言ったら初めて
「この度は申し訳ありませんでした」と言う始末。
役員じゃ話にならないともっと上の人間連れて出直して来いといったら
多分、最終便の飛行機で来たと思うんですが
常務取締役と言う人が家に来ました。
完全に治りきるまでの実費の費用と該当する店員からの直接の謝罪、
店舗でのそういう事態での改善を約束して、今に至ります。
子供はまだ固定器具をしています。
1ヶ月ほど前から広告に「お客様へのお約束」という項目を作って
掲載しています。割と場所を取っているのでその点のみ納得しています

  • 回答者:ジ○○コには二度と行かない (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはひどい話ですね。
考えられない。。。

並び替え:

ドコモの携帯で指を挟んで怪我をしたので、機種変更と改良をしてくれと言った事です。

結局、今持ってる最新機種を3ヶ月預けてドコモと製造元で原因究明をする。
また結果はどうあれ機種変更はできないととんでもない要求だったので
バカバカしいので泣き寝入りです。
でも分割満了時には解約します。

  • 回答者:ドコモ嫌い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NTT」にADSLを申し込んだときに違う機器が来たので電話しました
最初に出た人が対応が悪くて責任者に出てもらいました
するとすぐに本来の機器が到着しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生日に買ったケーキのスポンジがパサパサで明らかにおかしかったので、お店にクレームを言いに行きました。

どうしますかと聞かれたので店長さんに新しいのを作ってくださいとお願いして、次の日に新しいケーキをいただいて食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート「アソートパック」を買ったとき、

チョコレートが真っ白でその上オレンジ色!!

味もおかしい。

すぐ連絡して、商品を返送しました。

後日、小為替が届きました。

あとご迷惑をおかけしましたという手紙がそえられていました。

  • 回答者:いい4ちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

vodafoneを利用していた際に携帯の調子がおかしいので見てもらいにshopにいったが何時間も待たされた挙句「なにも異常はないです」と帰らされ、しばらくしてから「不具合が見つかったのでshopに点検に来てください」とはがきがきて、行ってみたらまた何時間も待たされた挙句「1週間後に取りに来てください」って言われた際にさすがに頭にきて担当者の名刺と次回は優先的に引き渡しできるよう取り計らわせました。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるお菓子を購入し、開けてみたら商品が粉々になっていて、
メーカーにクレームを入れたら、お詫びにそのメーカーのお菓子の詰め合わせが
届きました。

  • 回答者:おっとっと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割れた小さな飴が入っていたのでそれを袋と一緒に送りました。
そしたらお詫び状と一緒に違う飴が入っていました。

  • 回答者:違う飴はマズかった~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前ですが、お菓子のファミリーパック(クッキー)を購入しました。
1/3位の袋が通常のサイズよりも小さくなっているものが入っていました。
その旨、会社に言い、着払いで商品を発送したらお詫び状と新しい商品が送られてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで買った洋服に汚れがあり、
すぐに苦情のメールを入れて、デジカメで汚れ箇所の写真を送り、
新しいキレイな洋服を送ってもらいました。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服のサイズがなかったので取り寄せを頼んだのに、まったく音沙汰なし。直接本社にクレームのメールを送りました。直後に商品が入荷したとの連絡が。この態度にもっと腹が立ちました。その結果かどうか知りませんが、その後ここの大手量販店の店員の態度は劇的に良くなりました。

  • 回答者:ヒートテック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったばかりの腕時計の文字盤のところに繊維のくずみたいなのがどんどん入っていって汚くなったので、販売店に持っていきました。
キレイになったのですが、代金を請求されたので、買ったばかりの商品に対してそれはないでしょ~と言ったら無料になりました。

  • 回答者:ころ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッドナルドで持ち帰ったら、ある商品が入って無かったので、

TELして店長出せと言って、店長に自宅まで配達して頂きました。

サービスに次回の無料券を1枚頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前はたまにやりますね。
「もう出ました」、「今、出ます」
返事はわかっていますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BSのアンテナを屋外に設置してもらったのですが、雪が降るとアンテナに雪がたまって
全然映像が映らなくなりました。
お客様相談に電話したら返事は改善できませんの返事。
頭にきましたので、本社になぜできないのかを文書で送付したところ、数ヵ月後に積雪対策用のアンテナカバーを開発して送ってくれました。


食パンを購入したところはハエが表面について焼かれていました。
電話したら新しいパンを持ってきて、ハエが入ってしまったの言い訳だけでした。
そんな管理しかできない会社でしたから、少しは大きな会社でしたが倒産しました。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるメーカーのアンダーシャツを一度洗濯して縫い目がのところがやぶれたので
苦情の電話をしました。
破れた実物を送ったら、新品のものを送り返してきてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で洋服が指定サイズと違うものがきました。
送り返してくれればみたいなこっちの送料もちみたいなこといってきたんで、思いっきり文句言ったらさすがに送料は結構ですって折れてきました。
当たり前ですよね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトの中に、毛が入っていました。短い毛だったので、危うく見逃すところでした。けど、見つけてよかったです。そのまま買った店に行きました。レシートも忘れずに。そしたら、謝りもせず、他の商品に変えてくれることもなくでかなりむかつきました。本社に連絡しましたが、何の応答もありませんでしたね。もうそこでは買わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムが飴みたいにカチカチでかたかったのでクレームのはがきを出しました。
現品は送っていません。
考えられる原因の説明の手紙とガムが3個送られてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最近のクレームは 毎週行っている回転寿司で 毎回食べている「ゴマドレサラダ」のドレッシングが 先週はいつになく少なかったので言いました。 今週 確かめる前に 主人が「ドレッシングをたっぷり」と 注文票に書いてしまったので確認できませんでした。
 かなり前 ビデオデッキのちょっといいのを買ったつもりだったのに 箱をあけたら安い定価がついていました。 お店に電話したら 「直接お詫びしたいので御来店いただきたい」と言われ 私が返金を受けに行かされた形になりました。 
 友達が ハンバーガーショップのテイクアウトで足りないものがあった時も 量販店で買ったパジャマのズボンが入っていなかった時も お店の人が家におわびに来たそうで それを聞いたら お店に行かされた私はちょっと悔しい思いをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットのボールペン。

買ってすぐつかなくなったので、電話でクレームを入れて現物を送ってワクワク待っていると・・

1週間後くらいに、送ったボールペンと手紙が戻ってきました。
『あなたの筆圧が強すぎます』との事。
言われてみれば確かに。
再クレームまではやりませんでした。

  • 回答者:クレームブリュレ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あられの中に(大きな空洞が出来ていて、その中に)虫の死骸が入っていました。
すぐメーカーに連絡して、その商品をそのまま送りました。
すぐ、代わりの商品とお詫びの品が送られてきました。原因やお詫びの手紙も入っていました。対応はよかったです。

小さな飲食店で定食を食べたのですが、添えられていた漬物の中から、錆びたホッチキスが出てきました。
「ああ、今新しいのを開けたから、その時入ったんだね。おまけするわ。」と軽く言われ、850円を50円引きの800円にしてくれました。

その時は「私だったからよかったけど、子供だったら大変でした。気をつけてください」と思わず言ってしまいました。
でも、今だったら「そんな軽く済ませられる問題ですか?」と、もっと怒っていたでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

家電量販店でFAX付き電話を買いました。頼んだのとは違う色の商品が家に届きましたので電話でクレームを入れたら謝罪して、交換品を送ってくれて、FAX用紙を12ロールおまけにもらえました。

それから銀行。クレジットカードの引き落とし口座の番号を銀行員が書き間違えていたらしく他の人の口座から引き出されていてトラブルになりました。私は使った分をあとから請求されただけで実害はなかったのですが、信用を落としそうになったので、担当者と支店長が菓子折りをもって謝りにきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシャネルのバッグ。
ホノルルで買ったものですが、5年位経つと内側の革がベタベタしてハンカチとかに
色が付くようになりました。
横浜のデパートに入っている直営店に持っていったら、新品と取り替えてくれました。

そのデパートで買った手洗い可のカットソーを自宅で手洗いしたら、パイピング部分
が異様に縮み、みっともない事に。
メールでクレームを入れたら、その日のうちにデパートから社員がやってきたので、
説明と実物を見て貰いました。
平謝りに謝ってくれ、後日、お菓子と代金分より少し多めの商品券をくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で可愛いお皿を5枚セットで購入し、あけると1枚割れていました。
電話をすると、応対の人が、、私が割ったのではないかと言いがかりをつけてきたかのような愛想の悪い話し方で言うので、、、気の弱い私は「もういいです・・・」と言いました。
すると、「よく確認してから苦情言ってくださいね、お願いしますよ」・って。。
お願いしますよ、「よ」←すごくつっけんどんに言った、これが異様にカチン!ときて
そのまま引き下がろうとしていたのに闘争心に火がつきました。
そのまま感情は露にはせずその人苗字と名前を聞いてから
何も言わずに電話を切り、即、本社へこのいきさつとこの人の名前を電話で話しました。

王手の通販だったからか、ものすごく丁寧な対応でした。
あくる日に本社のエライさんが、その無礼な本人と共に家まで商品の代替品とおみやげとお金(1万円)を包んで頭を下げにきました。

お金は断り、割れていない皿はそのままに、新しいお皿を受け取りましたので今でもそのお皿は我が家には9枚あります^^
謝ってもらえたのですっきりしました。

  • 回答者:お菊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子に髪の毛が入っていました。
その旨をメールし、現物をお菓子会社に送るように
とのことで、運送業者を手配してくれました。
その後、調査結果が、お詫びのお菓子の詰め合わせと共に送られてきました。

  • 回答者:お菓子好き♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの棚の位置が高すぎて、使えずクレームをいれました。
使える高さにというのがこれか!という高さに棚がついていて
ショックを受けました。
それから1ヶ月もたたないうちに、今度は違うクレームを入れることになりました。
受注生産の家具をかったら、一部の木がささくれのようにでていて危ないので
クレームを入れました。
再作成のため1ヶ月ほどまって届いたものは、別のところに穴のようなものが開いていて
再度、クレームをいれたばかりです。

仕事でクレームを受けていたことがあり、あまりクレームを入れるのは・・・
と思いますが、ひどい場合はやはりクレームを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二家のクリスマスケーキを開けたら注文と違うケーキでした。
すぐに電話して交換してもらいました。
おかげでケーキがワンサイズアップしてました。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションで落札した商品を出品者が売るのを拒否してきました。
何度かクレームして売ってもらうように頼みましたが、最終的に連絡が取れなくなって
諦めざるを得なくなりました。
金銭的な被害がなかったのは幸いでしたが、こういう出品者がいることが残念で悔し
かったです。

  • 回答者:ジョー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の隣には、同じ苗字の家があります。同じ住所で、後から越してきたのですが、表札等が目立つところにあるのです、そこで、宅配業者が配達ミスを一度はしていました。そのなかで、鳥の名前の宅配業者には、一度クレームの電話をいれた、直後に再度同じような配達ミスをしたので、また電話しました。改善をするといったそばから、3度目もミスです。頭にきたので、配送センターの責任者に、改善方法を文章にしてもってこいといい、本社のほうにも、メールでクレームを送りました。一応、改善するといっていましたが、その後ほどなく、その業者は撤退してしまったので、なんとなく終わってしまいました。
 某社が販売している黒ビールを購入しました。楽しみにして飲んでみたのですが、なんだか味が薄かったのです。そこで、その旨をメールで送ったところ、翌日には、電話があり、空き缶でよいので送ってくれと連絡がきました。空き缶を送ったあとは、調査をしますといって、調査結果と、ビール券が送られて来ました。ビール券より、現物の方がよかったんですけどね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が入っていないというプリンを購入しました。
HPで店頭でパティシエでレジで。4度確認して購入したのに
食べた子供が呼吸困難、昏睡状態に。
5度目の確認電話で全卵が入っていましたとのこと。
当日は救急外来にかかって大慌てで大変でしたが夜中にいきなり自宅に訪問。

店でアレルギー表示をすること、材料の確認などプロ意識をもってほしいことを伝えました。そのとおり教育する、とのことでお見舞い10万をおいていきました。でも二度と買いに行くことはないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に通勤する時に、いつも自転車を利用するのですが、職場には駐輪場がないため、近くの公団住宅の駐輪場に自転車を置いていたのですが、ある日その団地で清掃をしている掃除のババアが突然部外者は駐輪場に自転車を置くなと言い出し、「何故?」と聞いても、ずっと自転車を置いて放置せずその日のうちに移動させるから良いだろうと言っても、、駐輪場には開いているスペースがあるのに1台くらい置いても邪魔にならないだろうと言っても、部外者は絶対にダメの一点張りで、話は平行線でラチがあかず、さらにババアは「自治会長の許可が必要!」といか言い出し、それならば自治会長と公団に確認してみると言って、ババアの名前を聞いたら、突然「関係ない!」と取り乱し、「とにかく、あんたは関係ないのだから、早くどかせてよ!」と捨てセリフと言って去って行ったのですが、こっちは不愉快な思いで腹のムシが納まらないので、その団地の自治会長と公団の電話番号に調べて、自治会長に許可をもらおうと電話で話したら、自治会長から「駐輪場は公団の管轄ですから自治会は関係ないですよ。」と言われて驚愕。 
さらに、公団に掃除のババアに注意されたことを説明したら、電話の向こうで公団側は「よく注意しておきますので…」と平謝り。
結局、掃除のババアには何の権限もないのに、こちらに注意したことが分かり腹が立ちました。
2日後に、いつものとうりに団地の駐輪場に自転車を置くと、注意した掃除のババアに会い、自治会長と公団に件を話すと「あ、そうなの」と開き直った態度で謝罪の一言もなく、その態度の頭にきて公団に訴えるとババアに言って、また電話で公団にババアの態度を説明して、電話の向こうで公団側は平謝り。
その後、駐輪場でそのババアの姿は見ることはなくなりました。
まったく、何の権限もないクセに、いったい何様のつもりだ!と思いましたね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルのバック。

かってすぐ 金具がはずれました。
リサイクルショップの新品で
かってすぐなのに有料といわれ
すごいいきおいで 偽物なのか!!といって
クレームつけたら無償で交換してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼時のマクドナルドで・・

混雑していて、並んでようやく注文できたのに、
あとから注文した人たちばかりが持ちかえって行きました。
30分待った頃、「まだ?」と聞くと、不思議そうな顔をして調べていました。
結局、忘れられていたようです!
すぐに用意してもらいましたが、ファーストフードなのに、ものすごく時間がかかりました-3

謝罪と次に使えるクーポンをいただきました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンの店員さんがカウンター内で制服を着たまま、フラフラしていたので、やる事ないなら、レジ開けなさいよと言ったら、もう私の勤務時間は終わりましたから、レジなんかしませんと言いました
そこの店の店員さんたちはかったるそうに動くので、電話で本部に文句をたれた際にそりゃ仕事なんか誰だってやりたくないけど10m歩くのに1~2分かかるようなチンタラチンタラした歩き方するなら、仕事なんかするな!!クビにしろとお客様相談室の人に怒鳴り込んじゃいました
その後多少動きはよくなりましたが、相変わらず、店長以下店員さんたちの態度は上から目線の傾向はありますね

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日ネットでカレンダーを購入した時のことです。
到着予定日を3日も送れていたので、問い合わせメールをしました。
しかし、このメールに対する返信も次の日の夜になってようやく届きました。
遅くなっているのはうちが悪いわけじゃなく製造元が遅いからだ 
といったような内容のメールでした。
最悪で残念な対応です。欠品ならそのことを最初から言うべきだ!!
とメールしましたが、結局次の日に 商品を発送しました。 事務的なメールがあったきりでした。
楽天の評価は思い切り不満足でショップにも不満内容が届くようにしました。
(このショップからはその後も何の連絡もありません)
かなりむかつきました。

  • 回答者:ありえん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログショッピングで梅干しを買ったのですが、カタログではやわらかそうな身の、ふっくらした美味しそうな梅干しだったのですが、実際に届いてみたら、ものすごーく小さくてカピカピしたような梅干しでした。これはあまりにも写真と商品が違いすぎる!!!と電話でクレームを。
店側は申し訳ございませんといって、交換と返品どちらになさいますか?と言うので返品しました。また同じような品が送られてきても困るので。
写真とあまりに違うって、ある意味詐欺じゃないんでしょうかね?

  • 回答者:プン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔住んでいた近所のラーメン屋でそこの大将がいつも『くわえタバコ』で調理していました。
頼んだ物を調理しているのに、くわえタバコなので、たまに灰が調理鍋の中に落ちてました。
2回行きましたが、2回目の時にビデオに撮り、保健所に届けました。
1週間後にその店は店をたたみました。

こんなアホは店を開く資格はありません!!(横浜のとある中華屋です)

  • 回答者:怒りの中華鍋! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
宅急便
 ・不在通知が勝手口のポストに、そして現物はそのすぐ横の車庫(扉も何も無い、まるで外状態)

 ・550ccの軽トラを、660ccの4WDに買い替え、馬力が全く出ない、何度調整しても駄目、半年調整しても駄目、結果はキャブ(空気系)の交換
 ・同じ車で、一日停車させておいて走ると、2km程度まで、ゴツゴツと言う、フラットスポットって言う症状だとか、、タイヤ5本の交換
 ・また、同じ車で、4WD系が入らない時がある、、2回かかって、電気系統/機械系統の交換
 ・乗用車で、社内のミラーから後ろを見ると、後方の車が、チョロQになったり、シャコタンになったり、、、室内ミラーを交換、変わらず!
 結論として、リアウインドの交換
 ・別の燃費が売りの最近の車、全く燃費が良くない、、調べても判らず、結局は寒い時に短距離だと、逆に燃料は沢山使う設計になってると、、メーカーの公式見解
 ・上記の車、買って半年で前輪が異常に減っている、調査してもらって、一年目に4本とも新品交換、でも、それほど効果無し、燃費/タイヤ負担共、1.3は駄目って判った!

大きいのは、こんな感じです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、スーパーに入れました。
買ったモヤシの袋を開けると水が腐ったような悪臭がしました。
電話をすると係りのひとがきて、電話代10円ともやしを交換してくれました。
おそらく多くのもやしが腐っていたと推測されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京・上野の有名中華飯店での出来事。
ウエィトレスが、割り箸をテーブルに置こうとして床に落としました。彼女は平然と拾ってテーブルの上に置きます。主人が、「ダメだよ、汚いだろう」と言うと彼女は無言で落とした割り箸をエプロンで拭いてまたテーブルに置こうとします。
怒った主人が、大声で「店長いないのぉー」と大声で叫び、店長の登場です。
『いかがいたしましたか』と低姿勢。ことの事実を説明すると、店長のブラックジョークです。『当店は中華の最高のおもてなしのため料理の食材はもちろんのこと、ウエィトレスも上海から呼んでおりましてあちらの国の風習が出てしまいまことに申し訳ありませんでした』だって・・・。
日本も中国もないです。汚いものは汚い!。
結局、主人の「もういいです、キャンセルします」で店を出ました。

  • 回答者:嘘のようなホントの話 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりなのであまりクレームは入れないほうなのですが・・・
先日ネットで洋服を買った際に、指定どおりに割引のキーワードを入れたのに
割引になってなくて、わざわざメールしたことがあります。
もちろんこちらのミスかもしれないので丁寧な文面で・・・。
結果、すぐに謝罪メールが来て割引してもらえました。

  • 回答者:30代主婦 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、チョコレートが変色していたのでクレームを書いて送りつけたら、
「品質には影響のない○○というものです」という説明とともに
3倍くらいの商品を送り返してきました。
今は深く反省しています。
○治製菓さん、あの時はすいませんでした。

  • 回答者:自営業 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超有名なコーヒーショップチェーンで、カップが茶シブというかコーヒーシブでいつも汚れていたので、本部にその旨メールを送りました。
3日で改善されていました。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。  ヤフオクで二度ほどあります。
二度とも衣服だったのですが、商品説明や画像には載っていない五ミリほどの穴があり
それについてクレームを入れました。 
それが購入の前に分かっていたら 買っていない。 と言って全額返金させました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ペリカンマークの宅配便です。

生チョコレートを頼み、到着が遅いので確認すると午後にはこちらの
配送所についていました。
4時ごろ電話して持ってきてもらうようにいうと、夕方なので行きたくありません
(主婦のパートだったと後で発覚)といわれました。
もちろん配達させましたが態度が納得行かず、本社のIRに直接抗議しました。
翌日すぐに支店長が謝りに来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る