すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今時の人は、尻の穴、という言葉を使いますか?
使っているのを聞いたことがありますか?

  • 質問者:本田二号
  • 質問日時:2008-12-14 21:52:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
ドラマで羽田美智子さんが言ったセリフが
しり(尻)の穴、だったのか、ケツ(尻)の穴だったのか分からなくなりました
しかし、同じドラマを見た、ということで
ベストは「葛もち」さんを選ばせていただきました

昨日、羽田美智子さんが再放送ドラマ「おかしな刑事」の中で
「尻の穴が小さいこと言ってるんじゃないわよ!」と一喝しているのを聞いたばかり。
羽田さんは警察庁の警視、伊東四朗さん演じる鴨志田刑事と父娘を
演じていました。

エステチェーン社長を元宝塚・月組のカナメ(涼風真世)さんが出ていたので
思わず見てしまいました。

私の場合ケツとは言わないですね。おしりの穴とは言いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私が見たドラマと同じ物です

並び替え:

使います。
この前おしりが痛くて見てもらったところ、
ケツの穴切れてるよって言われました。
薬を塗ってもらいました。

  • 回答者:切れ痔 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
これ以上待っていると何を書かれるか分からないので・・・
締めます

尻の穴は言ったことも、聞いた事も有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は言わないけど、
ばぁさんが座薬の薬袋に誤飲しないようにと
ケツの穴に入れると書いてあるのを見たよ、、、

  • 回答者:おいおい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ばぁさんは平気で下品な言葉を使うから困ります

使っていませんね!

「ケツの穴が小さい」とかは聞きますが、尻は使いません。

  • 回答者:ホットマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻の穴が小さいヤツという表現はあります。

  • 回答者:そろそろまとまった? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そろそろまとめないと寝られなくなりそうです

ケツの穴。使いませんが、聞きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないし、使ってる人も周りにいません。
本を読むから、その登場人物が・・・って、あれは耳の穴だった・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清原がオールスターで藤川と対戦し、フォークボールで三振に打ち取られた後、「ケツの穴の小さいヤツや」と言ったのが、最近では有名です。本人は、ストレート勝負を望んでいたようです。

  • 回答者:junsho (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
清原さんの話、聞いたか読んだかしたような気がします

使いますね。
女性には使いませんが、男性には使います…
「尻の穴のちいせぇやつ~」と心の中で思います
さすがに口にはしませんけど、一応女なんで

===補足===
あ、尻の穴というよりは、ケツの穴 って言ってるのかも…
(余計に口汚くてすいません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そうです、ケツの穴です、少しも口汚くありません
しり(尻)の穴がちいせぇ、と言ったら何かリアルで・・・
でも
しりの穴がちいせぇ、とも普通に言うようですね
同じ意味で。

自分では使わないですね。
他の人からも聞いた記憶がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けつの穴の小さいやつ、は今でも使っております。決まった言い回しですので違和感はありません。「ケツメド」という言い方はしなくなりました。穴をメドは方言なのでしょうか。昔はハナメド(鼻穴)とも言っていた記憶があります。

  • 回答者:大きい? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ケツ(尻)の穴、とだけ質問したのが悪かったようですが
「~がちいさい」と書いたら意味が限られちゃうし・・・
ケツメドとかハナメドとかいう言葉は知りません、方言じゃないでしょうか

調べたところ
「穴」と書いて「めど」とも読むようです

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私も「ケツの穴」に一票です!

あほが見る~ぶたのケツ~♪って子供の頃に言ってましたし、ケツの穴の小さい奴
だなぁ~って言われた事も^^;

  • 回答者:おしりちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかったことないですね。
聞いたこともないです。

  • 回答者:asuka (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。聞いた事も無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね、女性なので・・・周りの男性も女性の前ではいいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
夫が男らしくない時に心の中で
「尻の穴が小さいやつ!」ってつぶやきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔持ちなのでよく使います。
「ケツの穴の小せえヤロウだ!」とも言うことがあります。

  • 回答者:痔がイタイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツの穴と言ってました。
小学校の頃の話しです。

馬鹿が見る〜〜ケツの穴〜〜〜アホウドリ〜〜!と、囃し立てていました。はしたなくて済みません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、
聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマや映画で、「尻の穴、かっぽじってやる」などと聞くことはあります。
実生活ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないですよ~!!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはあります。

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ。 時々使わせてもらっていますよ。

  • 回答者:三毛猫コナン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。お父さんならいうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、あまり聞かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
ケツの穴の小さい奴って表現はします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「のだめカンタービレ」でヒロインの上野樹里ちゃんが彼氏に対して
「ケツの穴のちっちゃか奴かね!」
って言ってました。

一言一句同じではないけどアリじゃないですかね。
私は使いませんが。

  • 回答者:千秋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私もきょう再放送のドラマで女性刑事が言っているのを見て
実際はどうなのかな?と思いました

しりの穴ではなく、「けつの穴」なら聞いたことがありますよ。
「けつの穴の小さいやつだ」と職場である人がある人のことをそう表現していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ケツ(尻)の穴のことです

USAなら、ア○ホールと言っているのを聞きますが・・・。
しかもショーのブーイングで大勢が叫ぶのを聞きました。
日本ではあまり聞きません。

===補足===
○にはスが入りまして、直訳するとケツの穴→クソ野郎です。
書いていていいのかな・・・と悩みますが、皆さん堂々としていらっしゃるので・・・。
汚い表現をお許しください。お食事中でないことを祈ります。

  • 回答者:ジャッカス (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
しかし私は英語は読み書きできませんのでちょっと・・・

クソ野郎、いいんじゃないでしょうか
大阪府知事も「クソなんとか」って言っていたと思います

私も聞いたことがありません。

  • 回答者:福井住民 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケツの穴」なら聞いたことありますが、「尻の穴」はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ケツの穴のことです

使う場面がありません。
まわりでは聞きません。

  • 回答者:3号 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「尻の穴の小さい奴」とか言ったりするのは聞いたことがあります。
男性が使う言葉ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつだったか、テレビで2丁目のおカマさんが言ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことを言っているのは聞いたことがありません。
自分でも言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る