すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

今時の人は、小さな旅、という言葉を使いますか?
小さな旅、を見たことがありますか?
小さな旅、を聴いたことがありますか?

  • 質問者:田内一世
  • 質問日時:2009-01-12 13:45:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
番組の定時放送は関東ローカルであることを忘れて質問してしまい
すみませんでした

あまり使わないですね。
小さな旅、基本、関東ローカルだったようで、これも見てないですね。
岩崎宏美 さんの歌も知りません。
北海道にいた時は同様の枠で「北海道中ひざくりげ」と言うのをやってました。
内地(道外)から移住してたので、これは毎週必見の番組でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
岩崎宏美さんの歌、聴いてみたいです

並び替え:

使わないです。小旅行ならありますが。
見たことないです。テレビ番組でそのような題名のものがあったかも。
聴いたことはないです。小さい秋見つけただったらあります

  • 回答者:漂泊の旅人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、小学生の頃、北千住から、南千住までひとりで小さなお使いの旅をしました。
母は、「小さな旅お願いね」とよく言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな旅という言葉は使いません。
みちのく一人旅なら少し前、歌手が歌うのをテレビで見ました。

  • 回答者:最後の女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
TV「小さな旅」で一度だけ見たことがあります。
話での「小さな旅」は聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
TV「小さな旅」の話です

JRの駅に置いてある小冊子は集めていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り程度の旅行のことでしょうか? 見たことも聞いたこともありませんね。
小さな足袋ならば、2ヶ月ほど前に子供の七五三で履かせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな旅、、、
使わないですね!
多分、そんな感じだろうって人は見ます。
近所に大きなお寺もあるし、旧街道沿いに住んでいますので、、

街道の散策/宿場町の散策って、ちょっとした事を言うのだろうなって思ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことも聞いたこともないですね・・・
日帰り旅行のイメージ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。

見たこともきいたこともありません。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使わないと思います。
以前、千葉に住んでいた時に
テレビで『関東甲信越小さな旅』という
番組があったような気がします。
駅にそんな名前の小冊子も置いてありました。

  • 回答者:きなこもち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
「関東甲信越小さな旅」は、小さな旅、の前身です

小さな旅は見たことがありません。
小さな旅は、聞いたこと無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

「小さい秋」は歌で聞いた事がありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことも聞いた事もありません。
意味合いとしては、一寸した旅行、近場に行って帰るような旅だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。言葉の意味もよくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉は使いませんね。
見た事はあります。NHKの番組とJRの駅で無料配布している本?
ネットでも見られます。
聴いた事はないですね。ラジオ放送でもあるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな旅を見たこともきいたこともありません。
小さな旅という言葉もつかったことがありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんし、見たこと、聞いたことありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの番組を思い出します、しかし一般には使いませんね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな旅とは言わないし聞かない
プチ旅行って言いますし行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが全く使いません。聞いた事もないかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、見たことはありますが聞いたことはないと思います。
曲になってるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷愁をそそるのお(^ ^;)
いい番組やった。
あ、まだやっとるんか?
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E6%97%85&search_type=&aq=f

  • 回答者:おっさんA (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
お気に入り、に入れました

小さな旅と言う言葉は使っていません。
見たことはありません。
聴いたこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合さんが出ているコマーシャルがそうだと思っていましたよ?それで、見・聞き、した気でいましたよ?

  • 回答者:誤解 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな旅とは言わない
小さな旅はNHKニュースの中で「今週の小さな旅」は
と言って、近隣の府県の紹介をしてますね
小さな旅は聴いたことはなし

  • 回答者:シゲ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな旅見ていました。
あの音楽聴くとなつかしいです。気持ちが穏やかになりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日、ちいさな旅をしています。
「ちいさな旅に行ってくるね」と言っていつも一時間ほどの散歩に出ます。
ちいさな旅という音楽?は聴いたことがないです。聴いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事も聞いたことも使ったこともありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、使いません。 見たことがありません。 聴いたことがありません。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本のパンフレットで見ました。

  • 回答者:乗り放題 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないし聞いたことがないです。
プチ旅行と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですし、見ないですし、聴いたこともないです。
小人なのかな。

  • 回答者:徳太郎 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分探しする旅行の時につかいますよ。
小さい旅という言葉もよく聞きますよ^^

  • 回答者:最近行ってない (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
見たことないです。
聴いたこともないです。

NHKが制作・放送している紀行番組ですよね、嫌いなんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな旅ですか??
使いませんね~・・・・・
聴いたこともないです・・・・。

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思いますし、見たことも聴いたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
一応全国エリアではありますが、関東中心でした
質問文を訂正しようと思って削除しようとしたのですが
「匿名希望」さんが早速回答してくださったため削除できませんでした
もし中心エリア外でしたら、ごめんなさい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る