すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

F1で2009年活躍できるチーム、ドライバーは?
理由もよろしくお願いします。

  • 質問者:monotone
  • 質問日時:2008-11-15 00:45:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答え頂きまして、ありがとうございます。
フェラーリ、マクラーレンの2強はやはり来シーズンも優勝争いに絡みそうですね。
レギュレーションの変更でどのチーム、ドライバーが2強以下のトップになれるのか?
今シーズン、トラクションコントロールの廃止で、
マッサではなくライコネンが苦しんでいたのは意外でしたが、
来シーズンのトップ争いはファステストのライコネン、
アロンソそして成長著しいマッサ、ハミルトンでしょうか?
2009年シーズンとても楽しみです!ありがとうございました!!

やはりフェラーリとマクラーレンがトップ争いをするような気がします。
ドライバーでは今年後半調子が上がってきたアロンソも復活しそうですね。
また何と言っても佐藤琢磨の復帰が一番気になるところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱフェラーリとマクラーレンの2強でしょう
でも順位ではなく活躍という見方で答えれば来期はホンダとトロロッソ+トヨタ勢ですね
来期のホンダは今期を捨ててまで開発に力を入れてましたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首位争いに絡んできそうなのは、マクラーレン、フェラーリでしょうか?
フェラーリなら、マッサかな?
やっと、力を発揮する場面を、去年はいくつも得ることが出来ましたので、
2009年、期待してます。
後は、琢磨です!!
どーしても、もういちど、F1でがんばってほしい。
アグリであれだけがんばれたのだから、
どこに行ってもいけるはず!!
彼がのるならどこのチームでも応援します!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ資金があるトヨタです。こんどこそ優勝争いをしてくれると信じてます。ドライバーはトゥルーリとアロンソです。レギュレーション次第ですが、よりドライバー技術が重要になると思います。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームは大好きなフェラーリとドライバーはマッサです。
天下のフェラーリですからね、優勝争いから外れることはないと毎年思っています。
あとは琢磨と一貴がハンドルを握る姿がまた見たいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェラーリ、マッサですね。
マッサは確実に自信をつけてます。
来年はマッサ中心にチームを作って欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝ひっさげレッドブルへ昇格するセバスチャン・ヴェッテル
マクラーレンとフェラーリの前に翳んではいるが安定して強いBMWのロバート・クビサ
復調著しいルノーのフェルナンド・アロンソ

そんなところでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームはフェラーリ
ドライバーはアロンソ選手です。
マシンの性能をうまく・最大限に使いこなしているからです。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待するドライバーは佐藤琢磨選手です。

実力も経験もありスポンサーも獲得できるドライバーだと思います。(レッドブル上層部は日本での売り上げUPにも期待しているのでしょう)17日からのテストに期待したいです。

期待したいチームは、ホンダに期待したいです。
今年も厳しいしシーズンだったし、シーズン終盤は09年を見据えて開発のシフトを来季に向けていたので期待したいですね。おそらく、来期辺りからロス効果が見え始めてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロ・ロッソに佐藤琢磨に乗ってくれれば、応援したいです。

どうやらレギュレーションが大きく変わるらしいので非常に読みにくいですね。
TOYOTAは後半かなり調子を上げてきていたので、来年は上位の常連になれるかも。

今年びっくりさせてくれたベッテルは、来年さらに活躍したら本物でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009年のレギュレーションは以下の4点の大幅な変更があります。

1. スリックタイヤの復活
2. タイヤ・ウォーマーの禁止
3. KERSシステムの導入(運動エネルギー回収システム)
4. ダウンフォースの大幅な低減

1と2の要因で今までのグルーブドタイヤよりもグリップは上がりますが、スリックはグルーブドに比べて熱の入りが遅いです。
なのに、ウォーマーを禁止する!という?な規定が出来上がると、スタート直後の第一コーナーでの混乱は今以上にありますね。
という事は、シリーズ前半はまだ本戦でのタイヤの使い方に慣れていない状態で、予選上位グリッドの選手はかなりクラッシュが続発するかと思います。

KERSシステムはまだどこのチームも100%のモノは出来上がっていない様子です。
以前、BMWのメカニックが感電した事故もありました。
この部分に関してはプリウスで多くの回生システムの経験がある、TOYOTAが優位と考えます。

また、ダウンフォースを今年の50%まで減らすという規定で、2008年のマシンにあった様な、様々なウィングが無くなり、80年代の様なシンプルなマシンとなるそうです。

2008年の最初は「トラクションコントロール」の取り止めで、フェラーリのマッサ、ライコネンもコーナリングでのトラクションに悩んでいた状況がありました。
今まで身体に染み付いたモノが他のドライバーに比べて改善しにくいタイプのドライバーと感じました。

今年と同じレギュレーションで変更点がなければ、今年のエンジン性能やドライバーの腕をみれば、来年の予想はできますが、
2009年のレギュレーション変更は今までと全く違う変更なので、こればかりは走ってみないと解らないというのが、正直なところです。

2008年にグリッド最下位をフォースインディアと争ったHONDAもKERSに関してはTOYOTA並の性能があると聞いています。

そんなこんな状況ですが、私の予感としては「TOYOTA、フェラーリ、マクラーレン」の争いになるのでは?
ドライバーは2008年最終戦で“八百長疑惑”のかけられたティモ・グロッグが怒りの走りをするのでは?と思います。
いずれにしても、上位にTOYOTAが食い込んでくる事は間違いない!と思います。

長文、失礼しました。m(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロ・ロッソ、佐藤琢磨です。
今までの経験をフェラーリエンジン搭載のマシンで遺憾なく発揮するからです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェンソン・バトンです。
ホンダにロス・ブラウンが加わり、本格的に始動するからです。

  • 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、チームによってはドライバーが決まってない所もあり想像でしかありまっせんが、今年より確実にアップするチームはホンダだと思います。
期待するチームはウィリアムズです。
ドライバーだと中嶋選手・アロンソ選手ですね。
ルノーは後半はエンジンも改良で決して非力ではなく、皆と同等だと聞いております。進化のスピードが遅いのですが、その点をアロンソがどの様にドライバーとしてカバーするかで、応援します。
中嶋選手は2年目のジンクスを跳ね飛ばして欲しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームはフェラーリ
ドライバーはアロンソ選手です。F1後半戦で非力なマシンでもうまく順位を上げていって優勝しているから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モチロン、トロロッソの佐藤琢磨さんです。

人気、経験、スポンサーを連れてこれるドライバーは佐藤しかいないと上層部も判断しているようですので来期のシートは先ず確定でしょう!!
ぜひアグレッシブなオーバーテイクがみたいです!!

どうも中嶋ジュニアはすきになれないんですよね・・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームは フェラーリですね。    莫大なる資金力にモノを言わせるから・・・・
ドライバーは フェリペ・マッサでしょう。
今年の勢いをそのままで持ってきて次こそはチャンピオンになると思っています。

で、期待したいのはロッソです。 琢磨にシートを掴んで欲しいです。
今 スペインでなにやらテストするみたいですね。
17日からのテストで琢磨には頑張って欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F・アロンソです。非力なルノーで2勝したので、来期いいシートを確保できれば活躍間違いないでしょう。

チームはやっぱり潤沢な開発資金と開発能力のあるフェラーリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る