すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

F1の佐藤琢磨選手にホンダ復帰の話が全く出てこないのはなぜでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-21 01:05:26
  • 0

厳しいと思います。
首脳陣は今のラインナップに満足してるみたいだし、バトンは来シーズンも契約が残っているので残留は決定的です。しかも、ホンダはアロンソ獲得に乗り出しているのでアロンソの返事待ちであることは確かです。アロンソの返事次第でストーブリーグが一気に動くと思います。
この経済不況の中で、琢磨に大きなスポンサーが付くとかあれば別の話ですがそれも厳しいと思うので、琢磨の場合はテストドライブをしたトロロッソに決まるのがベストだと思います。今のホンダの状況を見ると、加入するのにはリスクが大きいと思います。

トロロッソも空いているシートを高く売りたいでしょうから簡単には行かないと思いますが、来年の開幕には琢磨の姿が見たいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非フェラーリエンジンのトロロッソで結果を出して欲しいですね。

並び替え:

ホンダでドライブする可能性は0に近いんじゃないでしょうか
アロンソしかオファーしてませんよね
ロスブラウンやニックフライの構想の中に琢磨君は存在しないのでは
トロロッソに加入が決まればホンダエンジン搭載はあるかもしれませんが
今年のパフォーマンスを考えるとまた厳しくなってしまいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニバンメーカーのホンダとは決別してフェラーリエンジンで走って欲しいです。

トロロッソが積極的に動いくれていますよね。
琢磨選手の持参金も魅力だと思いますが、今低迷っしているホンダにはもっと世界で知名度が高く技術を持った選手が欲しいのではないでしょうか?
琢磨選手はオファーを受けテストしましたが、いい成績にも関わらずトロロッソが来年のドライバーを決める事を延長したのが、気がかりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいところですね。
来年から大きくレギュレーションが変わるとはいえ今のホンダに復帰ならばトロ・ロッソと上手く契約できればその方が得策でしょうし。こういう時代だからこそ彼に大きなスポンサーでも付けば良いのですが、それもないでしょうかね。ホンダの首脳にも先を見越してドライバーの契約をして欲しいとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はロッソの方でテストドライバーをしていていますし
ホンダは良いドライバーを二人抱えているので枠が無いために
ホンダでの復帰話が無いのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る