すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体は細めなのですがふくらはぎがなせが太いのが悩みです。
なんとか細くする方法はないでしょうか。
教えてください。
ミニスカートはきたいです。

  • 質問者:キレイになりたい
  • 質問日時:2008-04-05 16:53:00
  • 1

ふくらはぎの筋力をアップしましょう。
筋肉になることで締まりますし、代謝もUPします。
私が学生時代に陸上部でしていた運動の中でふくらはぎにきいたな、と思うのは、ちょっとした段差(車止め程度)につま先をのせてかかとを上下します。何か掴まるものがあったほうが安定してできます。
なかなかそういう条件が揃うのが難しければ、家で洗面台とか台所などにつかまりながら段差なしでつま先だけついてかかとを上下するだけでも効きますよ。
ふくらはぎだけでなくて、足首も細くなって一石二鳥です。続けてみてください。

  • 回答者:ねる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考にして細くしてスカートに似合う足になるぞ(人●´ω`●)

並び替え:

まずはマッサージで脂肪をやわらかくして、落としやすくすること。
それから有酸素運動などで脂肪を落として筋肉をつけながら引き締める。
簡単そうで難しいですけど、やるしかないです。

  • 回答者:まる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

むくみを取ることです。むくみをそのままにするとそのまま太くなっていくのでマッサージでむくみを取り、つまさき立ちなどで筋肉をつけ血行をよくするといいです。

  • 回答者:むっくみん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

足を美しく見せる段階に分かれている圧の靴下を履いていると引き締まってきますし、むくみも解消です。

  • 回答者:みーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お風呂の中でもふくらはぎのマッサージをしてください♪

  • 回答者:himawari (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お風呂で足を洗う時に
椅子に座って片足を伸ばして少し上にあげて
足首から太ももにかけてクルクルと輪を書くように
洗っていたら細くなりました。

これだけが原因かどうかわかりませんが
私には効果がありました。

  • 回答者:ATTO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番は やはり 食事量を減らすことでしょう。
昔の日本人で 太かった人はいないと 聞いたことがあります。

今の日本人は 過食ですよね。
一日1600カロリー程度に抑えられれば 太るはずがありません。
相当 最初は苦しいと思いますが なれたら 平気です。

ただし 3食は かならず食べてください。リバウンドが怖いですから

  • 回答者:お鮨大好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

リンパマッサージをオススメします。

ある程度なら脂肪を落とすことはできると思いますが、
骨格(O脚など)が原因だと仕方ありませんが。。。

私も自分の足が太い!と思っている人間ですが、ヒールをはいて足の膝の内側をこすれるくらい(モデル歩き?)を意識して歩いていると細くなったと感じました。

マッサージで筋肉をほぐしてから鍛えると細くなるのかな?と思います。

  • 回答者:マイマイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る