すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ふくらはぎが太くて悩んでいる中1です。私はバドミントン部に入っていますが、部活の先輩は細い人がばっかりなのでバドミントンでは脚が太くなるからなどというのはやめてください。

私の場合、正面からみるとそうでもないのですが、横から見たときに太いです。足首の時点でふくらはぎの部分はボコッとしています。

ですが、正直部活をやり始めて3ヶ月たちますが、1cmまでは行きませんが少しサイズダウンしました。

もっと細くなる方法はありませんか?朝はかった時30cmピッタだったので28.5を目指しています。

===補足===
足首の時点でふくらはぎ という文は間違えで、
足首の時点で太く、ふくらはぎ が本当です。すみません。

  • 質問者:ありさ
  • 質問日時:2011-07-12 18:41:32
  • 0

並び替え:

私はテニス部です。
おととい引退したばかりですが、
私もすごく太いです。

なので、足に使うコロコロするやつを買いました!
毎日毎日続けていたら少し細くなりました!

一緒に地道に頑張っていきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はテニス部です。
おととい引退したばかりですが、
私もすごく太いです。

なので、足に使うコロコロするやつを買いました!
毎日毎日続けていたら少し細くなりました!

一緒に地道に頑張っていきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチをしてから運動をするといいと思いますよ
ストレッチをせずに運動すると筋肉がそのままついて太くなるって聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

間食を止めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

間食を止めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバトミントン部でしたからバトミントンで太くなるということはないと思います。運動後のストレッチとか疲労物質を流すリンパマッサージとか大事です。ふくらはぎは特にむくみの可能性もあります。あおむけになって足を90度上にあげてバタバタしてみたらどうでしょう。
でも基本的に部分痩せっていうのはとても難しいことで全身痩せてくるとふくらはぎも細くなってきます。

この回答の満足度
  

運動して太くなるのはイイことだと思います。むくみよりかは・・・。

30cmって私にとって相当細いんですけどね(・。・;
うわやましいですよ。

ジョギングやウォーキングなどはキレイに筋肉がつくのでイイと思います☆
マッサージや柔軟も忘れずに。

私は35cmもあるんですよ!?大丈夫です!
私も悩んでます!

一緒にがんばりましょう!!

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もふくらはぎが太いです。
でも、部活で少し細くなった気がします。
適度な運動をしていれば細くなると思います。

  • 回答者:ちょこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もふくらはぎが太いです。
でも、部活で少し細くなった気がします。
適度な運動をしていれば細くなると思います。

  • 回答者:ちょこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もふくらはぎが太いです。
でも、部活で少し細くなった気がします。
適度な運動をしていれば細くなると思います。

  • 回答者:ちょこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むくみを放っておくとそのまま太くなると言います。
ですので、夜にお風呂の中でや、上がった時に足首から膝にかけて下から上へマッサージするとむくんで固かったふくらはぎがやわらかくなります。
血行を良くすればむくみから太くなることは避けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま部活を続けていればいいのでは?

運動していると筋肉がついて脂肪が落ちるので、引き締まります。

あとはむくみ解消のマッサージもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る