すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

ズバリ!今年の流行語大賞の予想をお聞かせください!

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
流行語大賞を楽しみにしたいと思います。

並び替え:

福田首相の「あなたとは違うんです」がイイです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はるな愛さんの「いうよね~」
最近よく聞くので

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、24時間マラソンも走ったことですし、
「ぐぅ~」ではないでしょうかねぇ?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北島選手の 何も言えねぇ~  これが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「グゥー」だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイゴさんの「ウィッシュ」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北島選手の「何も言えねぇ~」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グゥー又はなんもいえねーじゃないかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北島康介選手の「何も言えねえ~」です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も江戸はるみさんの「グゥ」だと思います。
テレビですごく見ました。
子供がよくやっていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エドはるみの「グゥ」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「私はあなたと違って客観的に物事が見れるんです」

めったにない捨て台詞ですよね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エドはるみの「グゥ」でしょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイゴの
「ういっしゅ」
あたりおもしろいんじゃないかな?ういっしゅ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元総理の福田さんの言った
あなたとは違うんです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エドさんの、グ~!だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福田元首相の「あなたとは違うんです」・・・・・・・です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとは違うんです。かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぐぅ~!がいちばんに頭に浮かびました。
エドはるみさんです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックイヤーですし「なんもいえねぇ」ではないかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとは違うんです。
に一票!
表彰式で福田元総理がナマで実演すればおもしろいなー

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう下火のようですが、エドはるみさんの「グ~!」っぽいです。
お笑いの方は強いですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとは違うんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、DAIGOの「ウィッシュ」かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとは違うんです。ではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ次期大統領の「Yes, we can!!」に取ってもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事の「教育委員会のくそったれ~」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福田元総理の「あなたとは違うんですよ」
または、北島選手の「なんもいえねぇ」じゃないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福田辞任会見の”私はあなたがたとは違うんです”に一票です。
正確な発言とは細かい表現が違うかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたとは違うんです」

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北島選手の「なんも言えねぇ」じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「私はあなたと違って客観的に物事が見れるんです」

「最年少知事」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「屁のツッパリにもならない」
石井君語録で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福田元総理の「あなたとは違うんです」ですね。
流行語対象には毎回政治関係の言葉がノミネートされますんで

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウイッシュ!でしょう。  どこかの格闘界に行く柔道選手もやっていましたから。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あると思います」

ないかな~(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DAIGOの「ウイッシュ!」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたとは違うんです。」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「私はあなた方とは違うんです」
こんな人には、やりたくないが。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毒入りじゃダメですかね
餃子に始まり、ウインナやカップ麺まで色々ありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとは違うんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2008年 今年の流行語大賞の発表です。

大賞    「誰でも良かった」

てす。

  • 回答者:ニュースキャスター (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事故米、食の安全だと思います。
今年、特に騒がれました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「なんもいえねぇ」

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北島康介選手の「何もいえね~」か
お笑い芸人じゃないでしょうか。
お笑い系のほうが有力かな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る